人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自己満足のこだわりを楽しむ夫婦のゆるりのんびり生活ダイアリー
by jetta355
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ソフトボール大会
どうも。30男です。
本日は、万博公園で会社対抗のソフトボール大会がありました。


会場へ向かう途中、高速道路でピッカピカのタンクローリーに遭遇。
30男、昔からピッカピカに磨かれたタンクローリーを見つけると、
後ろを走りたくなるクセがあります。
なんだか、カリフォルニアな気分になります。カリフォルニアには行った事ありませんが。
小さくjettaroが写っていますね。
この後待ち受ける悪夢も知らずに、ルンルン気分で向かってました。
ソフトボール大会_b0171346_2363213.jpg



万博公園の駐車場に到着したとたん、この豪雨です。
駐車料金1200円払った瞬間にこの豪雨です。
前が見えないくらいの豪雨です。
ソフトボール大会_b0171346_2364342.jpg

30分程で小雨になったのですが、グラウンドコンディションが最悪のため、
本日の大会は中止となりました。


エキスポランドの観覧車です。
あの栄華を誇ったエキスポランドも数々の不祥事で閉園になってたんですね。
ソフトボール大会_b0171346_2365575.jpg



世界初の立ち乗りコースター『風神・雷神』も取り壊されています。
寂しい限りです。
ソフトボール大会_b0171346_237636.jpg

詩人な30男は『平家物語』の冒頭部分が頭によぎりました。
『祗園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり。
娑羅双樹の花の色、盛者必衰の理をあらはす。
おごれる人も久しからず、唯春の夜の夢のごとし。
たけき者も遂にはほろびぬ、偏に風の前の塵に同じ。』

『おまけ』
30男と同じ部署に働くお嬢の愛車です。
miniを小粋に乗りこなすセレブさんです。
ソフトボール大会_b0171346_2371867.jpg

せっかく応援に駆けつけてくれたのに残念です。
次回も応援よろしくです。
by jetta355 | 2009-08-01 23:07 | 日々のこと
<< セッチュ君の冒険 其の一 土用の丑 >>