自己満足のこだわりを楽しむ夫婦のゆるりのんびり生活ダイアリー
by jetta355
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
真っ赤っか。
どうも。30男です。
今日から4日間お盆休みです。

今日は、東京から30女さんのお友達が来てくれました。
晩ご飯は暑い夏にピッタリの『ホルモン鍋』をチョイス。


もちろんホルモンは前回ご紹介した『丸八ホルモン』でゲットです。


ホルモン鍋にはキムチが必須アイテムと言うことで、
今回は美味しいキムチも手に入れました。
忠岡町の『玉本商店』です。
ここのキムチは最高です。30男好みのマイルドなお味です。

『カクテキ』です。大根のキムチですね。
シャキシャキ感が最高です。
b0171346_230824.jpg



こちらは、『チャンジャ』です。
タラの胃袋を塩辛にして、コチュジャン等で漬込んでいます。
これがまた美味いのなんのって!!
深い深い味わいがあります。
様々な味が見事なまでに絡まりあってます。
アツアツのごはんと一緒に食べようものなら、
それはそれは凄い事になります。
b0171346_2303021.jpg



そしてこちらが、『白菜キムチ』です。
マイルドなお味でパクパクいけます。
b0171346_2304486.jpg



『蒸し豚』ですね。これだけでも美味しいのですが、
もっと美味い食べ方があるんです。
こちらも『玉本商店』で購入可能です。
b0171346_2305598.jpg



それがこちらの『豚キムチ』です。
キムチの辛さと豚肉の甘さがベストマッチです。
さっぱりとしているので、女の人でも大丈夫です。
b0171346_231732.jpg



やっとメインの『ホルモン鍋』の登場です。
今回は、30女特製のダシで頂きます。
この30女特製のダシが美味かった!!
最初は甘く、その後すぐにガツンっと辛さがやってきます。
食べたい人は30男へご一報下さいね。
b0171346_2312037.jpg



食後はおきまりのコーヒーです。
今回はビスコッティとともに頂きました。
b0171346_2313570.jpg



30女とお友達と30男とまったりとした時間を過ごしました。
東京と大阪って遠い感じはするけど、飛行機ならすぐそこです。
また、遊びにくるんやで。妹よ。(笑)
[PR]
by jetta355 | 2009-08-13 23:02 | おうちごはん
<< 夜間練習 毎日、こつこつ。 >>