人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自己満足のこだわりを楽しむ夫婦のゆるりのんびり生活ダイアリー
by jetta355
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
夜のお散歩
どうも。30男です。
朝晩は涼しくなって、ずいぶんと過ごしやすくなってきましたね。
と言う事で、30女さんと夜の散歩に出かけてきました。
1時間程かけて、近所(岸和田城近辺)をブラっとしてきました。



この季節、岸和田はだんじりムード一色です。
風物詩の提灯です。至る所に提灯が掲げられています。
夜のお散歩_b0171346_22292571.jpg




岸和田城近くの旧家です。
風情がありますね。こんな屋敷に住んでみたいものです。
夜のお散歩_b0171346_2230260.jpg




雑貨屋さんです。
可愛いコップですね。しかし、30男宅には似合わないと思います。
夜のお散歩_b0171346_22302276.jpg




五風荘です。くわしくはコチラ
近所にこんな建物があるなんで知りませんでした。
このブログの常連さんのゴーヤちゃんが営業をかけているとか(笑)
とても趣きがある建物と庭です。
夜のお散歩_b0171346_2231122.jpg




お待ちかねの岸和田城です。くわしくはコチラ
ライトアップされてて綺麗です。一見の価値ありです。
夜のお散歩_b0171346_22312755.jpg




別アングルからもう一枚。
青年団の少年少女達がお堀の周りを汗をカキカキ走り込みしてました。
絶え間ない努力が、豪快なやり廻しを支えているのでしょうね。
何かに打ち込むって事は素晴らしい事ですね。
夜のお散歩_b0171346_22313964.jpg




ジャークチキン屋さんです。
良い匂いを出してました。
レゲエを流しながら良い雰囲気でした。

ちなみに『ジャークチキン』とはスパイスがバッチリ効いた
ジャマイカ版の焼き鳥みたいなものです。
『Corona Beer』とめっちゃ合います。
ジャマイカンビール『Red Stripe』よりも合うと思います。
夜のお散歩_b0171346_2232755.jpg




古着屋さんです。岸和田では有名みたいですね。
30男には無理ですな。間違いなく似合いません。
夜のお散歩_b0171346_22322341.jpg



岸和田に暮らし始めて6年が経ちますが、今まで近所をじっくり
まわった事なんてありませんでした。
それが、今回の散歩で色々な発見があり、岸和田が好きになりました。
ライトアップされたお城、そして遠くから聴こえるだんじりの鳴り物。
岸和田って城下町なんだと再認識しました。


この時期限定のだんじりムード満載の岸和田を楽しみたくなってきたでしょ。
缶ビールだけ持ってきて頂いたら、岸和田城周辺ツアーにご招待しますよ。
by jetta355 | 2009-09-08 22:33 | 日々のこと
<< 晩酌 一番だし >>