人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自己満足のこだわりを楽しむ夫婦のゆるりのんびり生活ダイアリー
by jetta355
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
世界遺産への旅『高野山』(鉄っちゃんVer.)
どうも。鉄男こと30男です。
本日は、世界遺産への旅『高野山』(鉄っちゃんVer.)でお届け♡
南海ファンにはたまらないベストショットのみ取り揃えてみましたよ。


11000系りんかい(左)と30000系こうや(右)です。
11000系は21M級車両のため、橋本までの運行です。
30000系は橋本〜極楽橋までの急勾配&急カーブを
上る必要があるため、17M級車両となります。
系統違いの車両の連結部分って萌えますな。
世界遺産への旅『高野山』(鉄っちゃんVer.)_b0171346_159830.jpg




鉄道の旅のお楽しみ。30女さん作のお弁当です。
美味しく頂きました。
これぞ鉄道の旅の醍醐味ですね。
世界遺産への旅『高野山』(鉄っちゃんVer.)_b0171346_159394.jpg




2200系天空(左)と2300系しゃくなげ(右)です。
こちらも萌え萌えです。
天空はモハ2208形2208-モハ2258形2258の1編成のみの運行です。
モハの表記からもわかるように両方ともモーター車ですね。
ちなみに2208の08は橋本のハを表し、2258の58は高野山のコーヤ
を表しているのです。
2300系は高野山の世界遺産登録と同時期に投入された新型車両です。
ちなみに2300系は「さくら」「はなみずき」「しゃくなげ」「コスモス」
の4編成での運行です。
世界遺産への旅『高野山』(鉄っちゃんVer.)_b0171346_1594935.jpg




天空のロゴです。南海らしくない可愛さですね。
世界遺産への旅『高野山』(鉄っちゃんVer.)_b0171346_1595074.jpg




30000系こうやと2200系天空の2ショットです。
このショットは極楽橋駅でのみ撮影可能です。
30000系こうやのラウンドした顔が上品ですね。
ちなみにこうや号、2300系、天空の赤いライン等のカラーリングは
根本大塔の赤色をイメージしています。
世界遺産への旅『高野山』(鉄っちゃんVer.)_b0171346_1510889.jpg




ケーブルカーです。
高低差330M、距離830Mを約5分で上ります。
繁忙期は臨時ダイヤでピストン運転を行なっています。
写真でもわかるようにかなりの傾斜です。
世界遺産への旅『高野山』(鉄っちゃんVer.)_b0171346_1510946.jpg




30000系こうや(左)と31000系こうや(右)の揃い踏みです。
このショットも極楽橋駅のみ撮影可能です。
11000系と31000系はよく似ていますね。
しかし、31000系は17M級車両なので長さでわかります。
世界遺産への旅『高野山』(鉄っちゃんVer.)_b0171346_15102071.jpg




かえりの車内のお楽しみです。
何も気にせずにお酒を頂けるのも、鉄道の旅の特典ですね。
世界遺産への旅『高野山』(鉄っちゃんVer.)_b0171346_15103020.jpg




帰りは難波駅から岸和田駅まで50000系ラピートに乗車。
関西空港の開港と同時に投入されたこのラピート。
別名、『鉄人28号』です。色といい、顔つきといい、
確かに鉄人28号に見えますね。
15年前の車両ですが、今見ても古さは感じられませんね。
未だにちびっ子達の憧れの車両です。
世界遺産への旅『高野山』(鉄っちゃんVer.)_b0171346_15104898.jpg


今回の南海ファンにはたまらない鉄っちゃんシリーズ如何でした?
30男は鉄っちゃんってバレてしまいましたね。
しかしバリバリの鉄っちゃんでは無く、軽いタッチの鉄っちゃんです。
念のため。
by jetta355 | 2009-09-23 15:10 |
<< 男の料理! 世界遺産への旅『高野山』 >>