人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自己満足のこだわりを楽しむ夫婦のゆるりのんびり生活ダイアリー
by jetta355
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
牡蠣パーティー♡
どうも。30男です。
本日は冬の風物詩『牡蠣』をふんだんに使ったパーティーです。


大人6人で牡蠣を2kg用意しての『牡蠣祭りin岸和田』です。


まずは定番の『土手鍋』ですね。
味噌と白菜から出る水分と日本酒のみシンプル鍋。
プルンプルンの牡蠣が最高です。
牡蠣パーティー♡_b0171346_010820.jpg




こちらも定番の『牡蠣フライ』です。
お口の中で、牡蠣のエキスとカリッとした衣が見事に融合します。
どんだけ牡蠣フライ作るねん!?ってぐらい作りましたが、
見事完食でございます。
牡蠣パーティー♡_b0171346_0103643.jpg




こちらは初挑戦の『牡蠣のホイル焼きバジルソース』です。
これまた最高のお味です。
牡蠣、ニンニクスライス、バジルソース、オリーブオイル。
ホイルに包んで焼いただけのシンプル料理。
超簡単なのに、これがまた美味いのです。
皆さんも一度お試しあれ。
牡蠣パーティー♡_b0171346_0105048.jpg




そんなこんなでワイワイ騒いでいると、TVからはあのCMです。
18時59分から1分間すべてのTV局のCM枠を押さえての広告。
NHK以外、どのチャンネルを回しても同じCMが流れてました。
そのCMに見入る美女。一切の雑念を振り払って見入ってます。
写真をアップ出来ませんが、目が♡♡になってました。
牡蠣パーティー♡_b0171346_011465.jpg




この時間帯、日本全国で同じような光景が繰り広げられたのでしょう。
このスマップ人気はいつまで続くのでしょうか?
牡蠣パーティー♡_b0171346_0112117.jpg




最後のシメはもちろん30女特製の『ガトーショコラ』です。
いつ食べても最高に美味しいですね。
本日も最高のお味でした。
牡蠣パーティー♡_b0171346_0113139.jpg



美味しい料理と美味しいお酒。楽しい話で盛り上がりました。
来年も色々と企画して楽しみましょう!!
by jetta355 | 2009-12-20 00:11 | おうちごはん
<< カキオコ 爆笑!!ゴルフ大会(最終回) >>