人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自己満足のこだわりを楽しむ夫婦のゆるりのんびり生活ダイアリー
by jetta355
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
有馬温泉
どうも。30男です。


先日、30女さんと共に生まれて始めての『有馬温泉』へショートトリップ。
高速を使えば、1時間半くらいで到着です。
有馬温泉_b0171346_13312586.jpg




今回の目的は『金の湯』へ入る事。
有馬温泉の金泉には、塩分と鉄分が含まれているらしく、
空気に触れると酸化して茶色になるんですって。
お湯を舐めてみましたが、塩分と鉄分がたっぷりなだけあって、
血の味がしました。(リアルな例えでスミマセン。。。。。)
しかし、効能はバッチリ!!かなり温まります。
有馬温泉_b0171346_13324119.jpg




風呂上りは、『有馬サイダー』です。
1本250円もする高級サイダーです。TVなんかで有名みたいです。
お味のほうは、まぁそれなりにって感じです。
あまり感動はありません。
有馬温泉_b0171346_1333642.jpg




お土産には『三ツ森の炭酸煎餅』ですね。
可愛い建物なので思わず入ってしまったところ、
おばちゃんが「ハイ。焼きたて。」って1枚配ってくれます。
それを食べたら、気の弱い30男は買わざるをえませんでした。
有馬温泉_b0171346_13334418.jpg

ランキング参加中
ポチッとよろしくです。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村
by jetta355 | 2010-02-06 13:34 | 日々のこと
<< 第44回スーパーボウル サントリー角 >>