人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自己満足のこだわりを楽しむ夫婦のゆるりのんびり生活ダイアリー
by jetta355
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お誕生日
こんばんは、30女でございます。
わたくしごとながら、今日で3○回目のお誕生日を迎えました。
朝から続々(と言う訳でもないけど)届く
心のこもったお祝いメール、そしてプレゼントまでも。
本当にありがとうございました。

さて、30男さんとのお誕生日会は昨日。
プチサプライズでフレンチディナーに連れて行ってもらいました。
プチサプライズ!?!!!

それはお誕生日会前日のお話。

男「明日の夜はご飯食べにいこっか」
女「うん!どこでもいいよ〜〜」
男「ほな、く○寿司にいこか」
女「......うん、いいよ!(決してく○が嫌なわけではありません。)」
男「はまちいっぱい食えよ〜〜」
女「そやな、はまち食べ尽くすわ!(女ははまちが大好物)」

女「でも、○○(フレンチのお店)に行くってゆうてたよなぁ?」
男「.......ま、ええやんけ」
という感じで、
すっかりく○寿司ではまちを食べ尽くそうとかなり楽しみにしていた私。

そして次の日の朝。
男「今夜、何着ていこっかなぁ」
女「え?く○やったら何でもいいやん(決してく○をばかにしているわけではない)」
男「...............今日はく○じゃないねん。ちゃんと予約したんやで、オゼ」
女「うっそ〜〜♡」

女「...............でも、それって直前までだまっとかなあかんかったんちゃうん?」
男「...............ま、ええやんけ」

という流れでサプライズがプチにかわってしまいました。
それでも、嬉しいものですね。

さて、昨日美味しく楽しく頂いたお料理はこちら。
すら〜〜っとならべてみました。
みてるだけでもお腹いっぱい。
でも、ほんとに本当に美味しかったのです。
ありがとうございます、30男さん。

お誕生日_b0171346_2172654.jpg

あわびとフォアグラの前菜
お誕生日_b0171346_2173758.jpg

北海道産ズワイ蟹の冷菜
お誕生日_b0171346_2174461.jpg

寒ブリの温菜
お誕生日_b0171346_2175229.jpg

フォアグラのソテーと下仁田葱のキッシュ
お誕生日_b0171346_2175936.jpg

金目鯛と車海老のスープ仕立て
お誕生日_b0171346_218885.jpg

鹿児島産茶美豚のスモークソテーとブロッコリーのリゾット
お誕生日_b0171346_2181787.jpg

お肉料理には”赤ワイン”ですね。30男さん、大満喫のもようです。
お誕生日_b0171346_2183014.jpg

牛フィレ肉のグリエ
お誕生日_b0171346_2194225.jpg

そしてデザート
その1
イチゴのマリネとシャンパンのグラニテ
お誕生日_b0171346_2184045.jpg

その2
チョコレートスフレ
スペシャルなバースデープレートです。
お誕生日_b0171346_2184896.jpg


本当にお腹も心も大満足。
素敵なお誕生日会をプレゼントしてもらいました。
30男さん、ありがとうね。

何歳になってもお誕生日は嬉しいものです。
来年のお誕生日もいい日になるように、
1日1日を大切に過ごしていきたいと思います。

そして、このお誕生日を機に少し生活習慣を改善しようと、
ちょっと心に秘めております。
人によっては当たり前の事ですけどね。
何事もきっかけが必要なものなのです。

皆さんのお誕生日も素敵な時間をすごせますように。

いつもありがとうございます。
お誕生日のお祝いに、ぽちっとお願い致します。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村
by jetta355 | 2010-03-01 21:08 | 日々のこと
<< 検証 ガムの味について エスプレッソ >>