人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自己満足のこだわりを楽しむ夫婦のゆるりのんびり生活ダイアリー
by jetta355
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
蒸籠蒸し料理
どうも。30男です。

本日は蒸籠(せいろ)蒸し料理のご紹介。
今回、初チャレンジしました。
30男にヘルシー料理を食べさせたくて30女さんがポチッとしてました。
杉の木の香りが良い感じです。


食材は豚肉、白菜、かぼちゃ、椎茸、長芋、ブロッコリー、もやしです。
蒸籠蒸し料理_b0171346_21152546.jpg



蒸すこと5分。超簡単。
蒸籠蒸し料理_b0171346_21153498.jpg



アッと言う間に出来上がりです。
どうです??良い色でしょ。??
野菜ってこんなに美味しかったっけ!?
ってくらい美味しいです。
蒸籠蒸し料理_b0171346_21154466.jpg



豚肉も良い感じに蒸し上がってます。
肉本来の旨味と甘さがなんとも言えません。
蒸籠蒸し料理_b0171346_21155265.jpg


食材を切って蒸籠にぶち込み5分間蒸すだけ。
超簡単で超美味しい料理が出来あがります。
本当にビックリしますよ。

ダイエット中(最近サボり気味でしたが。。。。)の30男には
持ってこいの調理器具♡
これからはヘビーローテーションになる予感です。

皆さんのお陰で良い感じです。
ありがとうございます。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村
by jetta355 | 2010-03-03 21:38 | おうちごはん
<< レンズフードの効果 検証 ガムの味について >>