人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自己満足のこだわりを楽しむ夫婦のゆるりのんびり生活ダイアリー
by jetta355
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
pancake
こんばんは、30女でございます。
この週末、いかがお過ごしでしたか?
土曜日はほんとに良いお天気でしたね。

我が家の週末。
今日は法事で朝からバタバタ。
さらに育ち盛りの姪っ子&甥っ子と遊んで、帰ったら体もフラフラ。
こんな日曜日でしたが、
昨日の土曜日の朝はのんびりと過ごしました。
無性に食べたくなった
「パンケーキ」
朝ご飯にしよう!と、いざキッチンへ。
出来上がりはこちら。

pancake_b0171346_2230690.jpg


ちょっといびつな形ですが、贅沢に3段重ねに仕上げました。
生地は甘さを抑えてふんわり焼き上げ、バターとメープルシロップをたっぷりと。
全部食べれるかなあと思ったけど、気づいたらペロリ。
珍しく完食。
朝から幸せなひとときでございました。

お昼からは予定がなかったので、またまた30男さん所属(?)の
ソフトボールチームの練習試合の観戦です。
30男さんの顔、いい感じに焼けていました。
......
油断してました。
というとは、もちろん私も日焼けです。
首元、微妙に焼けてしまいかなりショック...
この季節の紫外線、要注意なのすっかり忘れて
無防備でソフトボールを楽しんでしまいました。
あ〜、ほんとに何事も油断大敵。
皆さんも、どうぞお気をつけ下さいね。


さてさて、久しぶりにこちらもスッキリ綺麗になりました。
pancake_b0171346_22301514.jpg

久々登場、jettaroです。
黄砂やら、微妙な雨やらですっかり汚れてしまったjettaro。
この季節の洗車は本当に気持ちいいですね。
jettaroも、さぞ気持ちよかった事でしょう★

さぁさぁ、明日からの1週間。
しっかりがんばりましょうか。

★いつもありがとうございます★
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
by jetta355 | 2010-04-11 22:51 | 日々のこと
<< さくらの季節 iPhone cameraアプ... >>