人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自己満足のこだわりを楽しむ夫婦のゆるりのんびり生活ダイアリー
by jetta355
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
rakudaきたる。
こんばんは、30女でございます。
今日のお昼間の雨模様、すごかったですね。
ちょっと涼しくなるのかなぁと思いきや、とんでもない。
まだまだ残暑は続きます。
いつの間にか立秋もすぎ、季節は残暑。
まだまだここからが暑さの正念場、ですね。

さて、先週のできごと。
ブログでもすっかりおなじみのrakuda_chan
いよいよ再会の日がやってきました。
約2年ぶり、遥かドバイからの一時帰国です!

再会の時。
ピンポ〜ン。
と玄関を開けると、あぁ懐かしや。
rakudaの笑顔、そして豪快な笑い声。
なんだかホッとしたのは、私だけかなぁ。
30男さんともご対面。
ブログでのやり取りのせいか、なんだか初対面ではないみたい。
不思議な感覚ですね。
rakudaはお酒もかなり強く!!
30男さんとかなぁり飲み明かしてました。
たぶん、rakudaの方が強いんじゃないかなあと、思うほど。

ドバイでの生活の話やら、旦那様のお話。
そしてお互いの近況報告....などなど、話は尽きず。
あっという間に終電の時間。
本当にたのしい時間でした。

基本的に、彼女は何も変わっていない。
見た目はね。
2年前と若さも変わらず、そして笑い方も。これは素晴らしい!
でも、一つ。
言葉が、かなぁり標準語なまりの大阪弁。
これには私、カルチャーショックを受けてしまいました(笑)
環境が変わると、やっぱり変わっちゃうんだなぁ。
まぁ、そんなこともありで。

何より、感慨深かったのは。
「もう、ドバイに帰りたくないんじゃない?」
と、素朴な質問をしてみたところ。
「そうでもないよ。今は一時帰国で日本を満喫してるけど、
生活はドバイが楽しいかも?!」
との返答。
なるほどね。
この2年でrakudaは私たちには決して経験することの出来ない
素晴らしい生活を送っているのだなぁ。
と思いました。
やっぱり心配だったから、こんな言葉を聞けて
安心。
そして、ちょっぴり寂しさもあったり。

人一倍、気ぃ使いだけど、
人一倍、何事にも思い切りたのしむ。
こんな彼女だからこそ感じられたことなのかもしれない。
少し羨ましく思う30女でありました。

ドバイより届いたお土産
其の1
rakudaきたる。_b0171346_22143521.jpg

rakudaだけに、rakudaマドラー。
実家のお土産のrakudaは折れちゃったみたい。
我が家のは大丈夫!
大切に使わせていただきます☆

其の2
rakudaきたる。_b0171346_22143395.jpg

私たちがかなり気に入ってしまったドバイの名産。
『デーツ』
という、ナツメヤシの実を乾燥させたドライフルーツみたいなもの。
ナッツを挟んでいたり、チョコレートでコーティングしてみたり。
rakudaいわく
「ザッ アラブ」
って感じのお土産だそう。
コーヒーのお供に最高でした☆
ありがとう、ごちそうさま。

rakuda の帰国?出国?
まで、あと半月ほど。
あと何回会えるかわからないけど、
この調子だと、次はいつ帰ってくるかわからないので!!!
できるだけ、時間を作れたら良いなぁ。
お酒をのんで、大笑いして。
良い笑顔でドバイへの旅立ちが出来ますように。

☆rakuda_chan、いつもありがとう☆
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
by jetta355 | 2010-08-09 22:42 | 日々のこと
<< いつもの立ち呑み屋さん 日曜日の過ごし方 >>