自己満足のこだわりを楽しむ夫婦のゆるりのんびり生活ダイアリー
by jetta355
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
第5回舞洲へリポート「空の日」フェスタ
どうも。30男です。

昨日土曜日は休日出勤。舞洲へリポート「空の日」フェスタです。
詳しくはコチラから。
早いもので、このイベントも今年で第5回目。
毎年、たくさんの家族連れや航空ファンが押し寄せる大人気イベント。
ヘリコプター無料遊覧飛行もあり、大人も子供も楽しめます。
今年も良い天気に恵まれてたくさんの皆様にご来場頂きました。

風圧で吹っ飛ばされそうになるくらい間近で色々なヘリコプターが見れます。
今年はドクターヘリ、大阪市消防局、NHK、朝日新聞、読売新聞、関西テレビ等。
b0171346_12273053.jpg





「大阪府ドクターヘリ」スタッフも一緒に来てくれました。
b0171346_12341984.jpg

b0171346_12341187.jpg





「NHKヘリ」今年から新機種に機材変更。
さすがのNHKです。高級ヘリを導入してますね。
b0171346_1236247.jpg





「朝日新聞ヘリ」2機編隊です。
向こうに側のヘリは売りに出される予定で、朝日新聞カラーでのラストフライト。
毎年、朝日新聞さんは色々な飛び方で楽しませてくれます。
b0171346_12382678.jpg





今年は「大阪府警」の皆さんともコラボです。
女性白バイ隊員さんとイベント開始前に色々お話させて頂きました。
裏話や白バイ隊員ならではの苦労話や色々楽しかったです。
b0171346_12415884.jpg





公道で見かけるとイヤな白バイですが、今日ばかりはカッコ良く見えました。
HONDAのVFR800Pです。
b0171346_12433947.jpg





白バイのインパネ。普段あまり見ませんよね。
ちょっと萌えます。
b0171346_12471080.jpg





おまけ。
1956年製のFLHです。お客さんが乗ってきてました。
パンヘッドエンジンですね。良い味出してます。
オーナーさん曰く「このハーレー自分より1歳年上」
古いハーレーなんで、維持するのには色々苦労があるでしょうね。
エンジン下を覗くとオイルはダダ漏れでした。
b0171346_12525287.jpg





☆いつもありがとうございます☆
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
[PR]
by jetta355 | 2010-10-17 12:57 | 日々のこと
<< みんなで工作 はさみ将棋 >>