人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自己満足のこだわりを楽しむ夫婦のゆるりのんびり生活ダイアリー
by jetta355
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
開高健
どうも。30男です。

久しぶりの更新。サボってました。

今日ご紹介したいのは、30男の大好きな大好きな作家。開高健です。
10年ほど前から、好きになり色々読ませて頂きました。

「ベトナム戦記」
「生物としての静物」
「風に訊け」
「知的な痴的な教養講座」等等等等

かなりハマりました。
神奈川県茅ケ崎市にある「開高健記念館」にも行こうかとしたほど。
(実際は行けてませんが。。。。)

しかししかし、そんな30男を神は見ていたのでしょう。
なんと2月11日から「なんばパークス」で「生誕80年 大阪が生んだ開高健展」
が開催されるのです。詳しくはコチラ

今から楽しみなのです。会社帰りに二三回は行ってしまう予感。


☆オマケ☆
開高健が残した30男が大好きな名言


かくて、われらは今夜も飲む、たしかに芸術は永く、人生は短い。
しかしこの一杯を飲んでいる時間くらいはある。黄昏に乾杯を!



成熟するためには、遠回りをしなければならない。


漂えど沈まず



やはり一番好きなのは「漂えど沈ます」
そんな生き方をしたいな。


☆いつもありがとうございます☆
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
by jetta355 | 2011-02-09 01:01 | 日々のこと
<< Snow World 韓国へトリップ! >>