人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自己満足のこだわりを楽しむ夫婦のゆるりのんびり生活ダイアリー
by jetta355
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
チェーンメール
どうも。30男です。

地震で大変な時に、面白半分でチェーンメールを流すアホがいます。
それを本当に信じて流してしまう人たちもいるわけで。
最初に流すアホって本当にアホですね。
ある意味、ちょっとしたサイバーテロ。

昨夜、ご多分に漏れず30男の携帯にも以下のようなメールが。

関西電力に勤める友人からのお願いです!
今日の夜○○時、関東・東北電力で不足する分の電力を関西電力から送信します!
そこですこしでも多く送信できるよう、不要な電気を使わないでください
そしてなるべくたくさんの人にこのメールを転送してください。


どっからどう見てもチェーンメール。

メールで流れる前に、国営放送さんがキチンと放送してくれます。

このブログに遊びに来てくれる皆さんは、
大人なので引っかかる事無いと思いますが。

こんな時に一番大事なのは、正確な情報です。
このようなチェーンメールやデマに惑わされる事のないように、
正確な情報収集が必要ですね。
by jetta355 | 2011-03-13 13:01 | 日々のこと
<< pray for japan 東北地方太平洋沖地震 >>