自己満足のこだわりを楽しむ夫婦のゆるりのんびり生活ダイアリー
by jetta355
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
めんそ〜れ!沖縄 ー6日目ー
はいさ〜い!30女でございます。

昨日から真夏のような猛暑。
いきなりは困ります、いきなりは。
まだ心の準備ができておりません。
今日はお昼からどこへ避難しようかな。
でも、お洗濯がスッキリ乾くのは気持ち良いですね。

さて、沖縄日記6日目でございます。
いよいよ沖縄旅行最終日。

まずはお世話になりました
万座ビーチリゾートをチェックアウト。
その後ちょろりとお土産屋さんに立ち寄り、
沖縄の名勝、万座毛へ。
b0171346_1224314.jpg

何度眺めても絶景!
あんな所に釣り人が...
本当に沖縄人は釣りが大好きなようです。

b0171346_1231949.jpg

万座毛から滞在していたホテルを眺めては
『あの辺の部屋やったな』
なんて、なんともベタな会話を楽しんでおりました。

そのまま本島を南下ドライブ。
途中
b0171346_1234151.jpg

『道の駅・かでな』
の展望ホールにて
b0171346_1235012.jpg

嘉手納基地を眺めてきました。
広大な基地の上に真っ青な空ともくもく白い雲。
開放感もあるし、気持ちよかった〜。
これはもうまさに観光スポット!
私たちのような観光客にとっては珍しい景色だから新鮮だけど、
ちょっぴり複雑な気分にもなりました。

まだまだ沖縄観光ツアーは続きます。
続きましては
b0171346_1243879.jpg

守礼門へ。
b0171346_1241881.jpg

裏側はこんな感じ。
沖縄らしい色合いと柄がとても素敵でした。

守礼門。
以前は『ガッカリ名所』でしたよね、確か。
でも
b0171346_12213910.jpg

首里城本殿が再建されたりで、もうガッカリ名所ではなくなったようです。
b0171346_12263373.jpg

首里城公園、
那覇市内の高台にあって眺めも良いし
沖縄の歴史も勉強出来るし、良いとこばかりです。
沖縄へ旅行の際は、是非立ち寄ってみてくださいね〜。

そろそろ腹ごしらえ。
牧志公設市場の奥にある
『花笠食堂』へ。
b0171346_125442.jpg

お店は大繁盛でした。
テーブルには
どかん!と
b0171346_1245727.jpg

アイスティー。
飲んでみるとホントにアイスティーでした。
どうやら、花笠食堂の名物のようですね。

こちらで30男さんは
b0171346_12593.jpg

『テビチ煮付け定食』を。

30女さんは
b0171346_1251428.jpg

『サービスランチ』を注文。
こちらは何時になってもランチ。いつでも注文できますよ。
ケンミンショーにて予習しました☆

どちらもかなり盛りだくさん。
ごはんは、白米か赤飯か玄米、
汁モノは沖縄そばとか中身汁とかいろいろ選べるし
もずくかぜんざいのデザート付き!
朝から遊び疲れた私たちはもちろん完食!
お腹も心も大満足でした。

満腹のお腹を抱えながら
飛行機の時間までうろうろ。
帰る日に寄るね!
と約束していたおじいのお店へ向かい
b0171346_12414667.jpg

島らっきょうを購入。
とっても陽気で楽しいおじい。
まさにザ沖縄、な感じのかわいいおじいでした。
お家でも島らっきょうの天ぷら、美味しくいただいたさ〜。

荷物も大変なことになっていたので少し早めに那覇空港へ。
最後に食べたいもの。
やっぱり『A&W』かなー
と意見は一致。
空港にもお店があったので行って来ました。
b0171346_1253365.jpg

この、カーリーフライ。
美味しくてたまらないのです。
実は1日目に立ち寄ったときも食べたのに、美味しくてパクパク。
すっかり写真撮るの、わすれてました。
最後にもう一度食べたい!
と言う事で、
2人ともかなりのご満悦。

そんなこんなで沖縄の旅も終了でございます。

6日間、思いっきり沖縄時間楽しみました。
色んな人やモノに出会い、
いっぱい遊んで、いっぱい食べて、いっぱい笑って。
この旅の思い出は我が家の宝物です。

また来年、沖縄旅行に行けますように。
そんな日を楽しみに
毎日きちんと暮らしていきたいと思います。
一緒に旅をした妹ファミリーにも感謝。
ホントにありがと。
来年も行こうね、沖縄!

次回は総集編。
沖縄で出会った器やグラスをご紹介。
好きなものに包まれて暮らす生活、
何とも幸せでございます。

b0171346_1254762.jpg

またね、沖縄!!


☆めんそ〜れ〜☆
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
[PR]
by jetta355 | 2011-06-24 13:06 |
<< 涼しい贈り物 父の日 >>