人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自己満足のこだわりを楽しむ夫婦のゆるりのんびり生活ダイアリー
by jetta355
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
記念すべき日
どうも。お久しぶりの30男です。

業務多忙でブログのアップもついつい疎かになってました。
どうしてこう年度末って忙しいのでしょう。
忙しいのは良い事だとわかっていながらも疲れるね。


こんな忙しい日はスターバックスでちょいと一息。

30女さんのコレクションである1998年製のタンブラーを借りて、
注文したりました。

30男「カフェモカのグランデ。ちょっと熱めでお願いします。」

店員「色々トッピングも楽しめますが、よろしいですか?」

30男「(なんじゃいトッピングって!?)結構だ!!」

店員「可愛いタンブラーですね!!」

30男「昔集めててね。(30女さんがやけど。)結構古いデザインやろ。」

店員「昔のタンブラーって可愛いですよね。初めて見ました。」

30男「うん。可愛いよな。ところでお嬢さん。ブラックエプロンやん。」

店員「そうなんです!!ブラックエプロン知ってるんですか!?」

30男「知り合いが最近、ブラックエプロンになったねん。」

店員「へぇ〜!!そうなんですか!!」

30男「結構難しかったやろ?よくとれたね。」

店員「めっちゃ勉強しました!!」

30男「そうなんや。これからも頑張って!!」

店員「ありがとうございます!!頑張ります!!」

ってな会話があったワケですよ。
どんなけスターバックス通やねん!!
ってくらいのタンブラー&ブラックエプロンネタ。
しかも、めっちゃイキってたし。

が、しかし、

何を隠そう30男。スターバックスでの注文は初めてだったの。
なんか緊張するやん??スターバックスって。
いつもは30女さんに「いつもの注文して」でOKやもん。
ちゃんと注文する前に30女さんへメールして、
「カフェモカのグランデ。エキストラホットで。」
これでエエんか!?エエのんか!?って聞いたし。

今日は頑張ったよ。記念すべき日ですよ。

記念すべき日_b0171346_22542130.jpg



頑張った俺に乾杯!!!!!
☆ぽちっとよろしくです☆
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
by jetta355 | 2012-02-20 23:15 | コーヒー
<< 6さいのばらーど タニタノススメ >>