自己満足のこだわりを楽しむ夫婦のゆるりのんびり生活ダイアリー
by jetta355
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ:カメラ( 4 )
ミニチュア化
どうも。30男です。

今日は涼しく過ごしやすかったですね。毎日こんな感じなら良いのに。

さてさて、本日は写真を簡単にミニチュア化出来るサイトのご紹介。
本当に簡単なんでお試し下さい。けっこうハマりますよ。
そのサイトはこちら。『TiltShift Maker』です。
デジカメデータならなんでもOKです。


そんなこんなで、先日の京都の写真をミニチュア化です。

Before
b0171346_20523224.jpg


After
b0171346_2052401.jpg




Before
b0171346_2052499.jpg


After
b0171346_20525937.jpg


なんと言う事でしょう!!アッと言う間にミニチュア化です。
写真の上下をボカすだけでミニチュアに見えてしまうのです。
一度お試しあれ。


★いつもありがとうございます★
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
[PR]
by jetta355 | 2010-05-13 21:01 | カメラ
レンズフードの効果
どうも。30男です。

本日は、レンズフードの効果を検証してみましょう。

おなじみNikon D90と単焦点レンズのAi AF Nikkor35mm F2Dです。
b0171346_22493261.jpg



こちらが今回の検証対象のレンズフードHN-3です。
レンズフードはその名の通りレンズの先端に取り付けるもの。
本来の目的はレンズフレアを防ぐためのものです。
しかし、そこは30男。レンズフレアなんて気にしません。
レンズフレア防止目的よりも、あくまで格好良さを追求しての装着です。
b0171346_2249413.jpg



どうですか?レンズフードを装着する事によってめっちゃ格好良くなったでしょ?
「格好良いの意味がわからん。。。」って声が聞こえて来そうですが、
そこはまぁ、あくまでも自己満足の世界ですから。
わかる人にはわかる微妙なところが30男の目指すところなのです。
b0171346_22494921.jpg


本日30女さん。風邪の為ダウンです。
はやく良くなって欲しいです。


いつもありがとうございます。
励みになります。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by jetta355 | 2010-03-04 23:09 | カメラ
モノクロ
どうも。30男です。
『俺のnikon』で撮った最新作です。

格好良い(自画自賛ですが。)写真が撮れたのでアップします。
b0171346_23301451.jpg


この調子でどんどんハマっていきそうです。。。。
[PR]
by jetta355 | 2009-07-14 23:30 | カメラ
線香花火
どうも。30男です。
本日のネタは、夏の風物詩『線香花火』です。


手元にデジタル一眼レフカメラnikon D90があったので、
撮影大会の始まりです。

じつは、このD90は30女の親父さんの持ち物なんです。
(なぜか30男宅に鎮座しております。借りパク状態です。スミマセンお父さん。)



すべてカメラにおまかせのオート撮影も可能ですが、今回は見よう見まねで、
マニュアル撮影に挑戦です。
b0171346_23243614.jpg




カメラに関しては、素人同然の30男ですが、
さすがキムタクも愛用のnikonです。30男でもこんな写真が撮れました。
b0171346_23255399.jpg




コンパクトデジタルカメラでは表現出来ない写真に仕上がったなと、
自画自賛です。
b0171346_2326557.jpg



nikonのデジタル一眼レフカメラのシャッター音って、めっちゃ撮影気分を
盛り上げてくれるんです。
CanonやSonyのシャッター音は30男にはピンと来ないんです。

このシャッター音を聴きたいがために、撮影してるって言っても
過言ではありません。

どんどん、カメラにハマってしまいそうな30男でした。



ちなみに。
30男がこのカメラを持つと決まって言う台詞。
「俺のnikon」
じゃないんだけどなぁ(笑)
よっぽど気に入っているのでしょう。
D90、しっかりマスターしてくださいよ☆30女でした。
[PR]
by jetta355 | 2009-07-11 23:26 | カメラ