自己満足のこだわりを楽しむ夫婦のゆるりのんびり生活ダイアリー
by jetta355
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ:お酒( 18 )
忘年会
どうも。30男です。

今年も残りあとわずか。カウントダウンが始まってますね。
独身生活も残りあとわずか。こちらもカウントダウンです。



それはさておき、本日は今年6回目の忘年会です。
どんだけ忘年会に出席すれば良いのやら!?
お呼ばれしているうちが華やと思って今晩も出撃です。
本日の忘年会は飲茶です。食べたい放題。飲みたい放題。
ガッツリ行っても行かなくても3,000円ポッキリの安心価格。
もちろん30男はガッツリ派。今日もガッツリ頂きましたよ。
b0171346_2351270.jpg






二次会はお偉いさん行きつけのスナック。
昭和の香りがプンプンしています。
客層も上品な方ばかりのナイスなお店。
おばちゃんだけじゃなく、若い巨乳ちゃんも在籍してました。
写真でお見せ出来ないのが残念なくらいの巨乳ちゃん。
美味しいお酒になったのは言うまでもありません。
(ゴメンよ。30女。)
b0171346_2351528.jpg




そんなこんなで今日のお酒も美味しいお酒でした。
ではでは。おやすみなさいませ。



☆いつもありがとうございます☆
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
[PR]
by jetta355 | 2010-12-22 23:57 | お酒
研修の後のお楽しみ
どうも。30男です。

今日は会社の研修日。
結構マジメに研修を実施する我社。
なかなか良い会社ですね。
多額のお金をはたいて研修を受けさせてくれてるので、
我々社員もマジメに研修に参加しますよ。
今日もミッチリ8時間受けてまいりました。

研修自体は結構楽しくタメになりますが、アフター研修も楽しいんです。
東京支店の同僚と呑み明かすって言うのは大袈裟ですが。。。
(帰りの新幹線がありますからね。)
時間の許す限り呑む。そして熱い討論をする。この時間が凄く大好きなのです。
日頃は、一緒に仕事しないので、めっちゃ良い刺激になるのです。
こんな酒を呑める30男は幸せ者ですなぁ。
(今日は30女さんもスペシャル参戦)

b0171346_20172110.jpg


b0171346_20173685.jpg


b0171346_20175892.jpg




☆今日も美味い酒と楽しい会話に感謝☆
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
[PR]
by jetta355 | 2010-11-29 20:01 | お酒
美味しい肴
どうも。30男です。

今日のネタは美味しい肴ですよ。
旨い酒には旨い肴。昔から続くこの法則は不変です。


今回は30女さん作のブルスケッタ(Bruschetta)です。


まずは「法蓮草とツナのブルスケッタ」
隠し味のニンニクとオイスターソースが決め手。
めっちゃ旨いやん。パスタと合わせても最高やと思います。
b0171346_214236.jpg





続きまして「きのことチーズのブルスケッタ」
ガーリックとチーズのハーモニー。こちらもめっちゃ旨い。
なかなかやりよるね。30女さん。
b0171346_2142651.jpg


パンをコンロで焼いているので、サクサク感が冴え渡ってますよ。



続いての肴はPENCOのクリップボード
ステーショナリーマニアの30男には、こんなものも酒の肴になるのです。
b0171346_2211210.jpg




COSTCOでゲットしたリーガルパッドを挟めばアメリカンやん!!
このリーガルパッドってアメリカ映画とかに良く出てきますね。
明日から30男の会社のデスクで活躍する事間違い無し。
b0171346_2211430.jpg




さて、もう一品ご紹介します。
言わずと知れた「RHODIA No.11」です。
おフランス産のメモ帳ざぁ〜ます。シャンゼリゼの香りがしますね。
サイズは手のひらにすっぽり収まるNo.11が一番使い勝手が良いのです。
質の良い紙に紫色の方眼がプリントされています。
このメモ帳の一番凄いところは、ピリピリっと切り離す時の感触。
一度使えば他のメモ帳は使えないくらいの心地よさなのです。
最近は人気みたいでどこの文具店でも売ってますので是非お試しを。
b0171346_2211682.jpg




そんなこんなで今日も美味しいお酒を頂けましたよ。
旨い肴で旨いお酒を頂く。これほどの贅沢ってないよね。
結構酔っぱらってる30男でした。


☆いつもありがとうございます☆
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
[PR]
by jetta355 | 2010-11-08 22:04 | お酒
居酒屋いちゃりば
どうも。30男です。

朝晩すごしやすくなってきましたね。
昼間との寒暖差で体調崩していませんか?

昨日はJR大正駅の高架下にある「居酒屋いちゃりば」まで遠征してきました。
初めて行くんでワクワク。沖縄料理の居酒屋さんです。
b0171346_22161776.jpg





沖縄と言えばこの「赤黄箸」ですね。
これだけで沖縄って感じがします。
b0171346_22251263.jpg





まずはお約束の「オリオンビール」の生で乾杯。
あっさり味で美味しいのです。
グビッと飲めば体中に沖縄の空気が流れます。
b0171346_22282261.jpg





「らふてぃ」です。豚の角煮ですね。
こちらもあっさりとしてて美味しかった。
豚の角煮にありがちなギトギト感はありません。
b0171346_22302381.jpg





「島豆腐とワタガラス」です。
木綿豆腐をさらにガチッとした食感の島豆腐とワタガラスの塩味がベストマッチ。
ワタガラスとはいわゆる酒盗ですね。
b0171346_223204.jpg





「ぐるくんの唐揚げ」です。
カラッと揚がっててサクサク頂けます。アジみたいな味でした。
b0171346_22355761.jpg




いよいよ泡盛の登場です。
泡盛の古酒(くーすー)を注文。水割りで頂きます。
度数40度くらいの強いお酒ですが美味しいのでいくらでもいけます。
b0171346_22371166.jpg





泡盛にはあっさりと「島らっきょ」でしょ。
ピリリと辛い独特の味。これが最高なのです。
b0171346_22393054.jpg





珍しさも手伝って「パパイヤのきんぴら」も注文。
まったくパパイヤ味はしません。が、これまた美味い。
b0171346_22402231.jpg



大阪で呑んでる感覚がまったくしませんでした。
空気はまさしく沖縄。良い店を発見しました。

店名の「いちゃりば」は「出会う」とか「出会えば」って意味なんだそうです。
本当に良い店にいちゃりばです。(って使い方あってるん?)



オリオンビールと言えばこの曲ですね。
めっちゃ可愛い曲なんで聴いて下さい。

BEGIN オジー自慢のオリオンビール



★いちゃりばちょーでー(出会えば兄弟)★
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
[PR]
by jetta355 | 2010-09-16 22:47 | お酒
今日も一杯
どうも。30男です。

ジメジメと鬱陶しい季節ですが皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか?

仕事帰り、30女さんと待ち合わせしてちょろっとお買い物。
その後はいつもの立ち呑み屋『丑寅』へ直行です。
b0171346_21373136.jpg




ここへ来るといつもは呑まない日本酒が呑みたくなるんですよ。
本日の一杯は『一博』です。って言っても日本酒に詳しくない30男。
『フルーィーで呑みやすい日本酒よろしく』ってオーダーです。
b0171346_21372775.jpg




『酒盗のバケット』です。酒盗って書いて『しゅとう』
鰹の内蔵の塩辛ですね。これを食べると酒がすすみすぎて、
酒を盗んでも呑みたくなるというイワクツキの肴でございます。
めっちゃ美味かった。超オススメ。
b0171346_21373973.jpg




名物の『どて焼き』です。
あっさりした味で胃にもたれません。
こちらも超オススメ。
b0171346_21374216.jpg




最後は『おまかせ盛り』
いつも注文するお品ですが、いつも中身が変わって楽しめます。
これで500円は超お得。絶対に注文するべし。
b0171346_21373527.jpg



今日も楽しいお酒を頂けましたよ。
ごちそうさまでした。

★最近コメント少ないなぁ★
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
[PR]
by jetta355 | 2010-07-12 21:56 | お酒
丑寅
どうも。30男です。

本日は、残業しないで30女さんと待ち合わせ。
ちょろっと呑みに行ってきました。

向かったのは前回ご紹介した立ち呑み屋『丑寅』です。
このお店、味があります。雰囲気だけお酒が美味しくなります。
もちろん肴もいわゆる「酒呑みのアテ」って感じで美味しいものばかり。


「鯨ベーコン」です。噛めば噛む程、甘みが広がります。
350円也。
b0171346_21483794.jpg




「おまかせ盛り」です。色々な味が楽しめます。
毎回毎回違う肴が入っているのが楽しいですね。
500円也。
b0171346_21484955.jpg




「いわしのへしこ」です。初めて頂きました。
いわしをぬか漬けですね。塩辛くてお酒がすすみます。
350円也。
b0171346_21485979.jpg




「かつおの腹身焼き」です。こちらも初めてです。
深い味が最高でした。
350円也。
b0171346_2149975.jpg




夏限定の「川亀」です。フレッシュな日本酒でした。
日本酒が苦手な人でも大丈夫。たぶん500円也。
b0171346_21492211.jpg


酒がすすむ肴ばかりです。丑寅さん。しかも超安い。
2人で3,000円しませんでした。

30女さんも大満足したようですよ。


★いつもありがとうございます★
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
[PR]
by jetta355 | 2010-06-08 22:02 | お酒
Standing Bar -Dande Lion-
どうも。30男です。

しかし暑くなってきましたね。まるで拷問です。
7月8月はどうしたら良いのか不安でいっぱいです。


さてさて、本日は先日の「丑寅」の続きをアップです。


「丑寅」から徒歩20歩程で到着する「Dande Lion」です。
b0171346_22121511.jpg




30男大好物の洋酒が呑めるBarなのです。
美味そうなお酒がズラリならんでいます。
暗めの照明が大人の隠れ家みたいで良い感じ。
b0171346_22122485.jpg




黒板に書かれたスルメの絵も雰囲気ありますね。
静かに好きなお酒を楽しめます。
b0171346_22123177.jpg



ママのウクレレを肴に楽しいお酒でした。
行きたい方は30男の携帯までご連絡して下さいね。
b0171346_22123938.jpg



明日は東京出張。。。。。
疲れますな。。。。。。。


★最近伸び悩みです。ポチっとね★
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
[PR]
by jetta355 | 2010-06-02 22:24 | お酒
立呑屋めぐり−丑寅−
どうも。30男です。

先週末、会社の大先輩と立呑屋へ行ってきました。
職場から徒歩5分でその立呑屋さんはあります。


雰囲気最高。お味最高。その上リーズナブル。
三拍子そろった「丑寅」さんです。
b0171346_13423716.jpg



どの料理も300円〜500円程度。しかも新鮮です。
まずは「鱧の梅肉和え」からです。
この季節にぴったりの肴ですね。
b0171346_1343687.jpg



お次ぎは「鯨の脂身」です。
鯨独特の臭みがあると思いきや、まったく臭みはありません。
口の中でとろけて、甘みが広がります。
からし醤油で頂きました。日本酒にこれまた合うのです。
b0171346_13432054.jpg



「おまかせ盛り合わせ」ですね。500円で色々な味が楽しめます。
今回は、鮪、氷頭(ひず)、若鮎の天ぷら、チーズなんかが盛られてました。
これだけで500円はお得ですね。
b0171346_13433362.jpg



「ひね鶏の塩焼き」です。
ひね鶏独特の噛みごたえと、深い味わいを楽しめます。
b0171346_13434285.jpg



最後は「えびマヨ」です。
えびの甘さとソースが絶妙でした。
b0171346_1343529.jpg



今回、ハマったお酒がコチラ。
「土佐しらぎく 微発泡 純米吟醸 吟の夢 生」
シャンパンのようにシュワシュワと泡がハジけるのです。
開封するのも一苦労。10分程、店員さんが悪戦苦闘してました。
b0171346_1344390.jpg



日本酒とは思えないシュワシュワ感。
口当たりも良く、さっぱりと頂けました。
b0171346_13441473.jpg


他にも色々と上手そうな肴が目白押し。
これから徐々に開拓して行きたいと思います。

この後、徒歩20歩ほどのスタンディングバーに行って来たのですが、
それは次回にアップしますね。

最近、仕事のストレスからか、呑み過ぎの30男でした。

★あともう少しです★
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
[PR]
by jetta355 | 2010-05-30 14:10 | お酒
にっこりマッコリ
どうも。30男です。

今日は暑かったですね。もう限界を感じています。無理!!
30男にはすでに初夏でございます。


本日は、『イードン にっこりマッコリ』のご紹介。
びっくりするくらいのネーミングですね。
ひさびさにベタを感じてしまいました。
1リッターのペットボトルに入っています。
容器を見た感じまったく美味しそうに感じません。
b0171346_2110934.jpg




まるでビックルみたいな色ですね。
b0171346_21101622.jpg


で、感想はと言うと・・・・・・


これがまたびっくりするくらいの美味しさでございます。
フレッシュ&フルーティーな日本酒みたいな味です。
度数も6度程でガブガブ呑めてしまいます。
1リッターで500円ちょっとというお値段も好感が持てますね。

イードンにっこりマッコリマシッソヨ〜




ちなみに.....
あまりにもの口当たりの良さにぐびぐびと呑んでしまった30女。
みごとに呑まれました。
よるご飯の片付けもほったらかしで、熟睡です。
まだまだ油断は禁物。
おそるべし
にっこりマッコリ.....

★いつもありがとうございます★
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
[PR]
by jetta355 | 2010-04-06 21:23 | お酒
缶つま
どうも。30男です。

本日は『缶つま』のご紹介。
缶詰で作るつまみですね。

用意するもの
オイルサーディン×1
ネギ×適量
味噌×適量
お酒×少々
ごま油×少々
b0171346_182022.jpg



オイルサーディンに味噌・ネギ・酒・ごま油を混ぜたものを乗せて
コンロにかけるだけ。(弱火で約5分)
ここでのポイントは缶詰に入っているオイルを半分くらい捨てる事。
これを守らなければオイルがダダ漏れとなりファイヤー!!状態です。
(失敗した30男が言うから間違いありません。炎の神が降臨しました。)
b0171346_1820978.jpg


アッと言う間に出来てしまう簡単おつまみ。
急なお客様が来ても大丈夫です。

難点は貧乏臭いところとオッサン臭いところ。。。。
それさえ気にしなければ素晴らしいおつまみです。
もちろんお味のほうも申し分無しでしたよ。


ランキングがひやひやドキドキです。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
[PR]
by jetta355 | 2010-03-28 18:31 | お酒