自己満足のこだわりを楽しむ夫婦のゆるりのんびり生活ダイアリー
by jetta355
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ:音楽( 16 )
6さいのばらーど
まいど!!30男です。

今日はちょっとした衝撃を受けました。


「6さいのばらーど」


NHKみんなのうたを何気なしに見ていたら流れてきました。
だんご三兄弟の上を行ってしまったわ。(俺の中で)
とにかく歌詞が可愛いすぎ。

作詞:さいとういんこ
作曲:あおぞらすかい
唄 :ゆーゆ

おんなのこです 6さいです
ようちえんでは バラぐみです

あかちゃんのときのはなし
しないでほしいわ
オシメしてたとか おぼえてないし
いまのわたしとは ちがうもの

5さいのこよりは おねえさんなの
7さいよりは ちいさいけれど

おんなのこです 6さいです
パパとけっこん? しないわ たぶん

ようちえんでは まいにち
たのしんでるけど
ともだちかんけい おべんとうかんけい
けっこういろいろ あるんだわ

シアワセかんじるときも おおいから
べつに しんぱいはしないでね

おんなのこです 6さいです
すきなたべもの やきにくです

しょうがくせいになったら ひとりでねるの
こわいゆめ ぜったい みませんように

おんなのこです 6さいです
すきなおとこのこ ふたりいます
おんなのこです 6さいです
きのう まえばが ぬけました

おんなこのです 6さいです
きっと ママより びじんになるわ


↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
[PR]
by jetta355 | 2012-02-23 21:03 | 音楽
YAMAZAKI MASAYOSHI STANDING TOUR 2011
おひさしぶりでございます。30男でございます。

師も走る今日この頃、皆様におかれましてはいかがお過ごし??
我が家は30女さんの骨折なんかがありまして結構バタバタ。
おかげ様で、30女さんの具合も快方に向かっております。


そんな月曜日になんばHatchまで二人でお出かけ。
b0171346_222608.jpg




目的はまさやんのコンサート(しかもオールスタンディング)です。
9月以来のまさやん。相変わらず頭クルクルの天然パーマでした。
そんな天然パーマ野郎!!やってくれました!!
最初から最後まで好きな曲のオンパレード。
横を見ると、松葉杖を振り回して髪の毛を振り回しての
ノリノリの30女さん。かなり怖かった。
b0171346_22254461.jpg



ココ最近、骨折なんかで暗く沈んでた30女さんでしたが、
ちょっとは元気になってくれたかね??


そんなこんなで今夜も乾杯!!
b0171346_2226426.jpg




☆ぽちっとよろしくです☆
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
[PR]
by jetta355 | 2011-12-13 22:45 | 音楽
まさよし2DAYS
おはようございます、30女でございます。

昨日もいってまいりました。

YAMAZAKI MASAYOSHI
15th Anniversary
ONE KNIGHT STAND TOUR 2010-2011
inグランキューブ大阪

今回はお友達、にしよすみんちゃんと。
彼女と行きはじめてもう15年くらい?
もうずっとずっと、まさよし友達です。

今回は(機械をつかった)弾き語りツアー。
オリジナルを彼らしいアレンジで楽しんだり、
曲がはじまらないとわからないくらいのアレンジも
彼のライブの醍醐味でございます。
それを一人でやってのける姿がまたまたカッコいいのです。
バンドライブとはまた違う音をたっぷり満喫いたしました。

そして何年ぶりかに生できいたこの曲。
改めてじっくり聴くと本当に本当に良い曲。
ぐぐっと心にしみ込んでゆきます。
ライブではピアノの弾き語りでご披露でした。
しっとりと聞き惚れていたのはいうまでもありません。


one more time one more chance
映画『月とキャベツ』の映像が懐かしい!

2日間でエネルギーをたっぷり吸収。
さて、たっぷり吸収したエネルギーで、
今日もしっかり頑張りたいと思います。


しかし、最近なんだかすっかりこぎれいになってしまったまさよし。
嬉しいようなちょっぴり寂しいような。
これからも、いい音とぐぐっとくる詩。
楽しみいしています。


☆いつもありがとうございます☆
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
[PR]
by jetta355 | 2011-01-19 08:26 | 音楽
山崎まさよし
どうも。30男です。

行ってきました。

YAMAZAKI MASAYOSHI
15th Anniversary
ONE KNIGHT STAND TOUR 2010-2011
inグランキューブ大阪
b0171346_128319.jpg

b0171346_128345.jpg



サンプラー(まさやん曰く機械)を駆使した今回のライブ。
弾き語りをイメージしてましたが、良い意味でハズしてくれました。
さすがの一言。やるやん!!まさやん!!


30女さんは明日もお友達とこのライブに行くらしい。


☆いつもありがとうございます☆
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
[PR]
by jetta355 | 2011-01-18 01:32 | 音楽
少女時代
どうも。30男です。

朝晩はめっきり涼しくなってきましたが、まだまだクーラーLOVEな30男。
本日のネタはアイドル大嫌いな30男にしてはめずらしいネタ。


少女時代です。


「GENIE」


可愛さを前面に押し出すのでは無く、カッコよさを追求してます。
女性に大人気なのが理解出来ます。
日本のオタク向け48人衆も見習って頂きたい。
48人衆って一山いくらで売ってるミカンの盛り合わせとしか思えない辛口30男。
そんな30男も「少女時代」にはちょいと興味をそそられます。
軽いタッチで注目しとこっと。



★いつもありがとうございます★
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
[PR]
by jetta355 | 2010-09-13 12:51 | 音楽
元気が出る歌
どうも。30男です。

朝晩は涼しくなってきましたね。
って早く言いたい今日この頃。

元気が出る曲のプレゼント。

最近、この曲ばっかり聴いてます。
疲れてるのかな。


山崎まさよし『晴男』


些細な出来事でいつも High and low 心は忙しい
いくになっても 誰かと背比べしちゃうね

考えてみたら単純な問題でもなぜか遠回り
コロンブスでも なかなかうまいこといかないね

心配ないさ 君らしさなんて
ほっといたって ひとりでに溢れ出す

僕らはいつだって同じ空を見ているのさ
そしてずっとこの先も青い夢を描いていくのさ
泣いたり笑ったりしながら

東京に生まれて阪神を愛してても それはそれでいい
こだわることもたまには大切なのね

そのままでいいさ イメージの世界はいつでもボーダレス

どこにも境目の無い空の下で出会ったのさ
そしてずっとこの先も同じ空をみてゆくのさ
つまずいてみたりしながら

Let's make everybody get together
C'mon now, we're better together

僕らはいつだって同じ空を見ているのさ
そしてずっとこの先も青い夢を描いていくのさ

どこにも境目の無い空の下で出会ったのさ
そしてずっとこの先も同じ空をみてゆくのさ


エエ曲やわ〜。披露宴で流す歌に決定。
って披露宴するのか!?



★いつもありがとうございます★
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
[PR]
by jetta355 | 2010-09-09 21:18 | 音楽
夏フェス
どうも。30男です。

行ってきました。
GREENS 20th Anniversary Live ~Thanks to all!!~ 『SPECIAL』


夏フェス特有のノリですね。
皆さんブルーシートを敷いてそれぞれ楽しんでます。
こんなところで呑むビールって最高!!6本も呑んでしまいましたよ。
b0171346_0141785.jpg




お世話になった麦わら帽子。
エエ仕事してくれます。こいつのおかげて快適快適。
b0171346_0175040.jpg




エエ感じに日も暮れてきました。
そろそろお目当てのまさやんの登場です。
30女さんは相も変わらずうっとりしてました。
b0171346_0191237.jpg



まさやん目当てで行った今回のGREENS 20th Anniversary Live

クレイジーケンバンドのノリも良かった。
木村充揮の渋い声にやられた。
押尾コータローの超絶ギターテクニックも凄かった。

色々な発見のあった今回の夏フェスでした。

まぁしかし、なんといっても山崎まさよしが一番良かったんですけどね。
新曲の『花火』も聴けたし。『セロリ』も聴けたし。
結婚して一皮剥けたような印象でした。
30女さんはまさやんの薬指に輝く指輪を見て嫉妬してましたけど。

☆ガンバレ!!大西賢示☆
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
[PR]
by jetta355 | 2010-08-29 00:27 | 音楽
GREENS 20th Anniversary Live ~Thanks to all!!~ 『SPECIAL』
どうも。30男です。

昨晩はrakudaちゃん、30女さんと呑み過ぎました。
ちょっと二日酔いですな。

さてさて、今から泉大津フェニックスまでお出かけです。

目的はGREENS 20th Anniversary Live ~Thanks to all!!~ 『SPECIAL』


b0171346_12331529.jpg


Char
山崎まさよし
押尾コータロー
BUCK-TICK
佐藤タイジ(THEATRE BROOK)
クレイジーケンバンド
木村充揮

お目当てはもちろん。まさやん。

アルコールとお茶とタオルをタップリ用意。
夏フェス楽しんできます。


☆いつもありがとうございます☆
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
[PR]
by jetta355 | 2010-08-28 12:41 | 音楽
へんしん!!じゃがポテ仮面
どうも。30男です。

大阪は気持ち悪くなるくらいの暑さ。。。。
殺す気か!!って叫びたくなるのは私だけではないでしょう。
いっそうのこと、40℃とかになれば逆にアキラメがつくのに。
中途半端に37℃ってムカつくわ。


今日のネタは、連日の暑さで根性が悪くなってきた30男が
久々にホノボノとした名曲のご紹介だ〜よ〜。

毎日放送のお天気番組「はれときどきうた」で流れています。
歌詞といい、うたっている子供の声といい、とにかく笑えます。
歌詞なんて途中で早口言葉状態。ほんとうに歌えてるか??
ってツッこみたくなるところを我慢して聞いてあげて下さい。
めっちゃ癒されます。

「へんしん!!じゃがポテ仮面」

ある時はジャガ芋 ある時はポテト
僕はいろんな顔を持つじゃがポテ仮面だよ
僕はメニューの主役、ヒーローだ
いろんな顔に変身だ

カレーとグラタン ジャガ芋コロッケ
ポテトサラダ フライドポテト
ポテトチップス 肉ジャガ 煮っころがし
ジャガバター
パクパク美味しい僕はじゃがポテ仮面だよ

「畑で生まれたじゃがポテ仮面!君を待っている」

僕が一声かけたならお鍋に
おたまに、人参、玉ねぎ、胸肉
あっという間にカレーライスのできあがり
パクパク美味しい僕はじゃがポテ仮面だよ

カレーとグラタン ジャガ芋コロッケ
ポテトサラダ フライドポテト
ポテトチップス 肉ジャガ 煮っころがし
ジャガバター
パクパク美味しい僕はじゃがポテ仮面だよ

☆だ〜よ〜☆
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
[PR]
by jetta355 | 2010-08-19 20:57 | 音楽
Reggae Music
どうも。30男です。

昨日のゴルフは良い感じ。(ただしパターのみ)
土曜日までにドライバーの精度をあげなければ。
明日は仕事から帰ってきたら練習決定ですね。

さてさて、今回もレゲエミュージックネタですよ。
今回はさらに渋めをチョイスです。


まずは、このブログの常連Jorryちゃんのオススメの曲です。
コメント欄からこの曲の解説をしてくれる事でしょう。

Wayne Wade - Lady


Lady
I'm your knight and shining armor, and I love you
You have made me what I am, and I'm yours
My love
There's so many ways I want to say I love you
Let me hold you in my arms forever more

You have gone, and made me such a fool
I'm so lost in your love
And oh, we belong together
But won't you believe in my song
(In my song)

Lady
For so many years I thought I'd never find you
You have come into my life, and made me whole
Forever
Let me wait to see you each and every morning
Let me hear you whisper something in my ear

In my eyes, I see no one else but you
There's no other love like my love
And yes
I'll allways want you near me
I've waited for you for so long
(For so long)

Lady
Your love's the only love I need
And beside me
Is where I want you to be
(Want you to be)
Cause My Love
(My love)
There's something I want you to know
(Want you to know)
You're the love of my life
You're my Lady

Lady
Your love's the only love I need
And beside me
Is where I want you to be...



続いては、30男オススメのこの一曲。
甘い声が素敵ですよ。
こちらの解説もJorryちゃんに任せようっと。

Cocoa Tea - 18 And Over


Now this one is reserved for 18 and over,
18 and over
Hmmm yeahh

Girl, won't you go home
Go home to your mama, your mama
Go home to your papa, your papa
You too young to be me lover
To be seh me lover, oooh
You must be 18 and over
I've been checking you out but you are too young girl
And a girl like you will bring problems into my world
Cause if I pick you up girl it's pain an misery, for me
Cause you are a girl and that is so rude, as rude as can be

Go home to your mama, your mama
Go home to your papa, your papa
You are too young to be my lover
To be seh me lover
Oohh yeah oooh yeah hmmm

Talking to your sandra
Talking to your charma
Or even marcia...

You are too young to be my lover
Girl, won't you go home [? ]
Go home to your mama, your mama
Go home to your papa, your papa
Check me two years later [x2]
Oooh hey

To young to be my lover, yeah
To young to be my lover [x2]
So, girl, won't you go home?
Go home to your sista, your sista
Go home to your brother, your brother
And go home to your aunty, your aunty
Go home to your uncle, your uncle

I can't love you [x3]
Can't you see you can't love me?
You are too young
Can't you see [? ]
And your mama can't agree
Your papa don't want to see you loving me.

Go home to your mama, your mama
Go home to your papa, your papa
You are too young to be my lover
Check me two years later

☆皆様のおかげです☆
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
[PR]
by jetta355 | 2010-08-05 23:31 | 音楽