自己満足のこだわりを楽しむ夫婦のゆるりのんびり生活ダイアリー
by jetta355
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ:iPhone camera( 10 )
大阪ラプソディー
どうも。30男です。

本日は仕事帰りに30女さんとミナミの街を散策です。
千日前から道頓堀や法善寺横丁をプラプラしてきました。
THE大阪ですね。キタには無い味が有って大好きな街です。

b0171346_22181358.jpg

b0171346_22184829.jpg

b0171346_22185863.jpg


そんな二人が思わず口ずさんでしまったのが『大阪ラプソディー』
リアルタイムに聞いた記憶は無いのですが、良い歌ですね。
大阪の府歌にしても良いくらいの名曲です。

あの人もこの人も そぞろ歩く宵(よい)の街
どこへ行く二人連れ 御堂筋(みどうすじ)は恋の道
映画を見ましょか それともこのまま
道頓堀(どうとんぼり)まで 歩きましょうか
七色のネオンさえ 甘い夢を唄ってる
宵闇(よいやみ)の大阪は 二人づれ恋の街

昨日よりまた今日は 別れ辛(づら)くなりそうよ
戎橋(えびすばし)法善寺(ほうぜんじ) どこも好きよ二人なら
嬉(うれ)しい筈(はず)でも あなたといる時
なぜだかこの胸 痛んでくるの
店灯(みせあか)り懐かしく 甘い夜を呼んでいる
宵闇の大阪は 二人づれ恋の街

覚えておきます 小さなことまで
あなたとすごした 大事な夜は
七色のネオンさえ 甘い夢を唄ってる
宵闇の大阪は 二人づれ恋の街

歌詞も最高ですね。今日の二人にジャストマッチな歌詞。
この曲を口ずさみながらミナミ散策。オススメです。

★いつもありがとうございます★
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
[PR]
by jetta355 | 2010-04-30 22:32 | iPhone camera
iPhone cameraアプリ LOFI
『LOFI』ナイスなiPhoneアプリです。
無料アプリっていうのも嬉しいです。
写真を撮るのが楽しくなりますね。

b0171346_0355396.jpg

b0171346_036318.jpg


★いつもありがとうございます★
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
[PR]
by jetta355 | 2010-04-09 00:44 | iPhone camera
水槽
どうも。30男です。

ただいま我が家には金魚を飼う計画があるのです。
癒しを求めてるんでしょうね。

色々調べながら、水槽を作っています。
水槽を買って金魚を入れるだけの簡単な事だと思っていたら大間違い。
色々と奥が深いんですね。
水作りから始まって色々めんどくさい事が山積みです。
まあ、それが楽しいんですけどね。
b0171346_039872.jpg


そんな訳で現在、水作り中です。ってな訳で金魚はまだいません。
毎晩、金魚がいない水槽を眺めながら晩酌って病んでるのかな??

★いつもありがとうございます★
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
[PR]
by jetta355 | 2010-04-03 00:51 | iPhone camera
春近し
どうも。30男です。

本日は暖かかったですね。

そんな日に春を見つけました。
花に詳しくない30男です。なんて名前の花なのかはわかりません。
b0171346_22274220.jpg

b0171346_22275040.jpg

花を撮れるなんて、少し心の余裕が出てきたのかな?
今月は、気持ち悪いくらいに忙しかったからね。
って言っても、8月まではプレッシャーの毎日ですが。
なんとか頑張りまっせ!!


お疲れ気味の30男に愛の手を!!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
[PR]
by jetta355 | 2010-03-31 22:33 | iPhone camera
エスプレッソ
どうも。30男です。

久々のiphoneカメラネタですね。



エスプレッソには砂糖をたっぷり入れましょう。
飲み干した後には、溶け残った砂糖をジャリッと頂く。
ある意味スイーツですね。
b0171346_22394986.jpg


b0171346_2240056.jpg


間違いなく太るって。。。。。

いつもありがとうございます。
励みになります。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by jetta355 | 2010-02-28 22:43 | iPhone camera
赤RED
どうも。30男です。


iPhoneカメラで撮影した写真です。


今回のテーマはです。


b0171346_1034635.jpg
b0171346_104392.jpg
b0171346_1041518.jpg
b0171346_1042454.jpg


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ iPhone写真へ
にほんブログ村
[PR]
by jetta355 | 2010-01-27 12:20 | iPhone camera
仕事始め
どうも。30男です。

本日から、お仕事の始まりです。
しかし、すぐに仕事なんか出来るワケございません。
(間違いなく、心も身体もなまっています。)


お得意先への挨拶まわりもそこそこに『難波八阪神社』へレッツゴー。
ここには、超巨大な獅子舞がドン!!っと座っておられます。
b0171346_11511214.jpg




その後は、カフェでまったりコーヒータイムです。
b0171346_11512895.jpg



今年も、ゆる~~~い感じでスタートした仕事始め。

皆さんはどんな感じの仕事始めでしたか(笑)
[PR]
by jetta355 | 2010-01-04 11:51 | iPhone camera
仕事納め
どうも。30男です。
本日、仕事納めでした。(正確には昨日ですが。)
皆様。今年もお疲れさまでした。
あとは、新年を迎えるまで、ノンビリ過ごしましょう。


そんな仕事納めの日に撮った、たわいもない写真です。


パークスタワー。
そびえ立っちゃってます。
b0171346_059365.jpg




門松。
これがなくては日本の正月は語れませんなぁ。
b0171346_0591335.jpg

[PR]
by jetta355 | 2009-12-30 00:59 | iPhone camera
IRON NAIL
どうも。30男です。

好きな写真が撮れたのでアップです。

結構良い感じ。

恐るべし!! i Phone

b0171346_22274870.jpg

[PR]
by jetta355 | 2009-12-28 22:27 | iPhone camera
i Phone カメラの威力
どうも。30男です。

最近、i Phoneのカメラで撮影する事にハマッてます(笑)
nikonでは撮れないトイカメラ風の写真が素敵です。


キチッと撮影した写真には無い魅力があります。
なんて表現したら良いのかわかりませんが、
なんとなくチープな感じが写真に面白みをもたらすのですね。



タバコの吸殻もこんな感じに(笑)
かなり芸術してるでしょ。
b0171346_1382735.jpg


これからどんどん活躍してくれる事間違いなしです。

良い写真が撮れたらこのブログでも紹介しますね。
[PR]
by jetta355 | 2009-12-26 13:09 | iPhone camera