自己満足のこだわりを楽しむ夫婦のゆるりのんびり生活ダイアリー
by jetta355
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ:コーヒー( 11 )
記念すべき日
どうも。お久しぶりの30男です。

業務多忙でブログのアップもついつい疎かになってました。
どうしてこう年度末って忙しいのでしょう。
忙しいのは良い事だとわかっていながらも疲れるね。


こんな忙しい日はスターバックスでちょいと一息。

30女さんのコレクションである1998年製のタンブラーを借りて、
注文したりました。

30男「カフェモカのグランデ。ちょっと熱めでお願いします。」

店員「色々トッピングも楽しめますが、よろしいですか?」

30男「(なんじゃいトッピングって!?)結構だ!!」

店員「可愛いタンブラーですね!!」

30男「昔集めててね。(30女さんがやけど。)結構古いデザインやろ。」

店員「昔のタンブラーって可愛いですよね。初めて見ました。」

30男「うん。可愛いよな。ところでお嬢さん。ブラックエプロンやん。」

店員「そうなんです!!ブラックエプロン知ってるんですか!?」

30男「知り合いが最近、ブラックエプロンになったねん。」

店員「へぇ〜!!そうなんですか!!」

30男「結構難しかったやろ?よくとれたね。」

店員「めっちゃ勉強しました!!」

30男「そうなんや。これからも頑張って!!」

店員「ありがとうございます!!頑張ります!!」

ってな会話があったワケですよ。
どんなけスターバックス通やねん!!
ってくらいのタンブラー&ブラックエプロンネタ。
しかも、めっちゃイキってたし。

が、しかし、

何を隠そう30男。スターバックスでの注文は初めてだったの。
なんか緊張するやん??スターバックスって。
いつもは30女さんに「いつもの注文して」でOKやもん。
ちゃんと注文する前に30女さんへメールして、
「カフェモカのグランデ。エキストラホットで。」
これでエエんか!?エエのんか!?って聞いたし。

今日は頑張ったよ。記念すべき日ですよ。

b0171346_22542130.jpg



頑張った俺に乾杯!!!!!
☆ぽちっとよろしくです☆
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
[PR]
by jetta355 | 2012-02-20 23:15 | コーヒー
スタバのロゴ
どうも。30男です。

段々と仕事するペースにも慣れてきました。
皆さんもそんな感じでしょうか??

さてさて、今日のネタは気になったニュースからです。

タイトルにもあるようにSTARBUCKS のロゴネタです。
なんとあの有名なロゴが変更になるらしいのですよ。
今までにも何度か変更されていますが、今回の変更はかなりビミョー。
ロゴからCOFFEEの文字が消えてます。
しかも、緑と黒のカラーも緑一色。
これってどうなん??社内から反対の声は出なかったん???
b0171346_23534477.jpg





なんか美味しそうに見えないのは30男だけではないはず。
b0171346_04671.jpg




しかし、いつの世でも新しいものに変更される時は反対の声が出るもの。
1ヶ月もしない間に、違和感なく浸透してフツーになってるんでしょうね。



☆いつもありがとうございます☆
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
[PR]
by jetta355 | 2011-01-07 00:10 | コーヒー
ホッと一息
どうも。30男です。

今日は涼しかったですね。世間一般では寒いと言うらしいですが。

すでに禁煙生活8日目に突入。よくここまで持ちました。
なかなか自分でもびっくりしています。


タバコが吸えないなら、美味いコーヒーでもって事で、
仕事を抜け出し、近くのスターバックスへレッツゴー。
クリスマス限定のインスタントコーヒーを購入です。
b0171346_2122227.jpg




会社へ戻りさっそく淹れます。
インスタントとは思えない、良い感じのお味。
安物の豆をドリップするより遥かに美味い。
b0171346_2122585.jpg




秋の空を眺めながらホッと一息です。
b0171346_2122030.jpg


一年越しで担当している仕事も今週末でいよいよ大詰め。
タバコとはお別れしたので、コーヒー飲んで頑張りたいと思います。


☆いつもありがとうございます☆
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
[PR]
by jetta355 | 2010-11-09 21:23 | コーヒー
今年の夏も!
おはようございます、30女でございます。

今日は...も、暑くなりそうですね。
最高気温30度!!
30男さん、朝から嘆いております、可哀相に。。。。

こんな一日のはじまりにふさわしいモノ。
今日からスタート!夏の終わりまでお世話になります。

b0171346_1043290.jpg


今年も始まりました!
水出しアイスコーヒー生活。
30男さんはブラックで。
そして私はカフェオレで。

昨日の夜に仕込んだ水出しコーヒー。
期待どおり、朝にはおいしく仕上がってくれました。


暑い暑いはいやだけど、
暑い夏の楽しみ方を探して、満喫したいと思います。
もちろん夏の楽しみに、
「水出しアイスコーヒー」
欠かせません。

この夏も、どうぞよろしく。

★いつもありがとうございます★
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
[PR]
by jetta355 | 2010-06-10 08:22 | コーヒー
東京みやげ
おはようございます、30女でございます。
今日はどんより、雲行きもあやしく....
このまんま梅雨入り...かしらと気分も憂鬱です。

さて、先週のこと。
30男さん、東京へ出張(一人だけ飛行機のってずるい)
いかれた時にお願いしたおみやげ。

b0171346_13422916.jpg


みなさんご存知
「DEAN&DELUCA」
の、コーヒー豆。
いつもながらパッケージはとてもシンプルで、美しい。
コーヒーも爽やかな味わいでおいしくいただきました。

元々はN.Y.に暮らすハイソな人々のために作られた
食のセレクトショップ、DEAN&DELUCA。
このお店に並ぶ食材みると、なんとも心が潤うような。
とても不思議なお店。
つくる意欲、そして食べる意欲がぐんぐんわいてきます。
食べることはとても大切だけど、そこに至るまでのプロセスによって
人間の潤いがかわってくるものなんだろうなぁと
改めて感じさせられます。
生活を豊かに感じるのは、やっぱり自分次第。
ちょっと大袈裟だけど、そんな風に思います。

DEAN&DELUCA
残念ながら大阪にはお店はありませんが....


ついでのおやつはこちら。
b0171346_13324582.jpg


私の会社近くに週1回だけやってくるお豆腐やさんの
豆乳&おからドーナツ。
ほとんどカロリーはないですよ。
の一言にどきり。30男さんのデザートにぴったりでは!?!!!
と即購入。
ホントに豆乳とおから?と思うくらい、ふんわりでおいしくいただきました。
お豆腐も、湯葉も、おいしそうだったしなぁ。
しばらく通いそう。毎週木曜日が楽しみです。

さて、今週もスタートしました。
一日一日、元気で過ごせますように。
しっかりがんばりましょう!!


★いつもありがとうございます★
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
[PR]
by jetta355 | 2010-06-07 08:22 | コーヒー
ホッと一息
どうも。30男です。

連日の京都での仕事でフラフラでございます。
今日は久しぶりのお休みを戴き、昼前まで爆睡。

30女さんにコーヒーを淹れていただきホッと一息です。

本日の豆は『エル サルバドル パカマラ』です。
あっさりした豆ですね。後味すっきりです。
b0171346_134175.jpg

30男的には少し物足りないかなって感じです。
あっさりすっきり系の豆に求めてはいけないのでしょうが、
もう少し、コクがあればよかったのに。

さて、今日はDVDでも観ながらゆっくりまったり過ごしたいと思います。


ランキングがひやひやドキドキです。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
[PR]
by jetta355 | 2010-03-27 13:27 | コーヒー
限定コーヒー
どうも。30男です。
台風18号のおかげで睡眠不足です。
微妙に逸れてくれたおかげで、仕事にも影響はありませんでした。


さてさて、本日はスターバックスの限定コーヒーのお話。
とりあえず、限定コーヒーが出ていればゲットするのが、
30男と30女のお約束。



『スマトラペルーブレンド』です。
b0171346_2035131.jpg




開封後は密閉容器にほりこみましょう。
良い感じにツヤツヤですね。
b0171346_20352332.jpg




挽きたてをドリップ。
良い香りが部屋を包む瞬間です。
b0171346_20353253.jpg




お気に入りの『やちむん焼き』のカップで頂きます。
マイルド&スッキリで飲みやすいコーヒーでした。
b0171346_20354259.jpg




ちなみに本日の晩ご飯は定番の『タコライス』です。
こちらもスパイシーで美味しかったです。
b0171346_20355397.jpg

[PR]
by jetta355 | 2009-10-08 20:36 | コーヒー
昼下がりのコーヒータイム
どうも。30男です。
今日も蒸し蒸しと暑いですね。皆さんは頑張って仕事してますか?
30男は有給休暇を満喫中です。


さてさて、クーラーをガンガンに効かせたリビングで
コーヒータイムとしゃれ込みたいと思います。
b0171346_13121811.jpg



挽きたての豆なんで、モコモコしてます。美味そうです。
リビングにも良い薫りが漂ってきました。
b0171346_13122935.jpg



平日に、仕事を休んでのコーヒーほどホッするものは無いですね。
b0171346_13124857.jpg

このカップ可愛くないですか?沖縄の『やちむんの里』で購入しました。
素朴な風合いが気に入ってます。




今日はこれからお出かけです。
生涯二度目のライブに行ってきます。
一度目は、布袋寅泰。
二度目の今日は、山崎まさよし。
スタイルはまったく違いますが、日本を代表するギタリストを楽しんできたいと思います。
[PR]
by jetta355 | 2009-07-09 13:23 | コーヒー
kalita
どうも。30男です。
今日も暑かったですな。あまりの暑さに半ギレ状態でした。
さてさて、今日のネタは。


先日、我が家へやって来た『ベンジャミーナちゃん』です。
科名:クワ科
原産地:インド
綺麗な緑に暑さで半ギレ状態の30男も癒されています。
b0171346_233296.jpg




もう一枚パチリ。
ん???
ん????
ベンジャミーナちゃんの隙間から何か写りこんでいます。
はたして!!!あやしげな物体の正体とは!!!
b0171346_2331535.jpg

次回へつづく























つづきません。












ど〜〜〜ん!!















ど〜〜〜ん!!

















ど〜〜〜ん!!


kalita nice cut millです。
コーヒー好きの30女がポチッと注文してたみたいです。やるやん!30女
b0171346_2332758.jpg

前ふりが長すぎです。(30男酔ってます)



それはさておき、さっそくコーヒー豆を投入しスイッチON!!
b0171346_2333886.jpg



あっと言う間にこの状態。
良い感じに挽けてます。
コーヒーの良い薫りが部屋中に充満中!!
b0171346_233488.jpg



すぐにドリップしてみましたが、挽きたてのコーヒーは、お湯に触れるとモコモコっと盛り上がってくるんです。
(あまりのモコモコ感に感動してしまい、写真撮るの忘れました。。。。)
それだけでウキウキした気持ちになれますね。

これから当分の間は、豆挽きからドリップまで30男の仕事になる予感です。

美味しいコーヒーを飲みたい方は、30男までご連絡を。
[PR]
by jetta355 | 2009-07-07 23:04 | コーヒー
夏支度
今日、まちにまったお届けモノが到着しました!
これからの暑い季節にお世話になるモノ。
こちらでございます↓
b0171346_22211057.jpg

水出しコーヒーポット。

どれにしようか迷って、やっぱりこの形に。
パイレックスのポット。
シンプルでかわいい。
さすが、グッドデザイン賞!この形にほれました☆
水出しってきっと本格的に考えてしまうと、
とってもおっきな器具をつかって、そしてじっくりじっくち時間をかけて...
それは、喫茶店で楽しみましょか。
もっともっと身近にあるコーヒー。
おうちでも水出しコーヒーを楽しむならこちらです。
少し濃いめに作って、まったりアイスカフェオレも美味しそうだなぁ。
なんて、ポットをみながら色々とイメージ、イメージ。

そして、立ち寄ったスターバックスでつい買ってしまいました。
ロゴグラス。
b0171346_2222386.jpg

こないだ、30女の妹がぱちりと写メールをおくってきました。
このグラスがしっかりとうつっていたのです。
やっぱりかわいい☆
妹も、やられてました。
そして30女も、やられました。

このグラスに、
アイスコーヒー
アイスカフェオーレ
たぶん、お酒も...
(妹は確かカルピス!いれてたなぁ)
いろいろ楽しみます。

さて。
初めてのおうちで作る水出しコーヒー。
出来栄えはいかに?
次回、こうご期待!

こうして、少しずつ夏支度です。
暑い夏も、楽しまなくては!!
[PR]
by jetta355 | 2009-05-29 22:21 | コーヒー