自己満足のこだわりを楽しむ夫婦のゆるりのんびり生活ダイアリー
by jetta355
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ:そとごはん( 22 )
欧風料理 重亭
どうも。30男です。

今日は父親からランチのお誘い。
歳をとると息子と食べたくなるのかね。

そんなこんなでおつき合いしてきましたよ。
向かったのは欧風料理 重亭です。
ミナミで昔からある洋食屋さんですね。
b0171346_2181179.jpg



30男は初チャレンジ。前々から気になってたんですココ。
まずはポタージュを頂きます。クリーミー&まったりで美味い。
b0171346_219243.jpg



メインのオムライスです。超シンプル。
トロトロ卵のオムライスも良いけど、こんな昔ながらのも良い感じ。
b0171346_2184552.jpg



具材も玉ねぎと牛肉のシンプルさ。ソースも良い感じに絡んでます。
b0171346_21102014.jpg



「鬼平犯科帳」の池波正太郎先生もよく食べに来てたらしい。
そんな味のある名店でした。

☆ぽちっとよろしくです☆
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
[PR]
by jetta355 | 2012-01-18 21:43 | そとごはん
ラム インドレストラン&カフェ
ナマステー!!30男です!!
皆さん暑い夏を楽しんでますか!?

暑い夏はヤケクソでカレーでも喰おう!!
って事で30女さんと近くのインドレストランへレッツゴー!!

ご近所のラム インドレストラン&カフェです。
b0171346_0315357.jpg




こんな感じのランチメニュー。結構リーズナブルですね。
具材はチキン、マトン、シーフード、ミンチ、ベジタブルからチョイス。
辛さも甘口、普通、中辛、大辛、激辛からチョイスです。
b0171346_0321892.jpg




30男はもちろんスペシャルランチ。マトンカレーの中辛をチョイス。
チキンティカとシークカバブとライスがプラスされています。
b0171346_0325814.jpg

中辛でもそんなに辛くなく次回は大辛に決定。
マトンもクセがなく見事にカレーにマッチ。
チキンティカとシークカバブも良い感じにスパイシー。




30女さんはAランチ。ミンチカレーの普通をチョイス。
b0171346_0331745.jpg

辛さが普通って事もあり結構マイルドなお味。これもアリかも。
ナンも合格点!!目の前の釜で焼いたアツアツを出してくれます。




食後のドリンクはラッシーとアイスチャイを頂きます。
これも素朴なお味で結構イケるやん。
b0171346_0333424.jpg

ラッシーとアイスチャイを頂きながら、シェフとしばし会話。
泉州弁バリバリのネパール人シェフ。こいつがまた面白い。

また近いうちに行ってみよっと。

ディナーもあるよ。
b0171346_0323362.jpg

しかし、デイナーセートメーユってオイオイ。



☆いつもありがとうございます☆
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
[PR]
by jetta355 | 2011-08-09 00:59 | そとごはん
和歌山ラーメン 山為食堂
どうも。30男です。
大阪は本日梅雨明けです。
鬱陶しい梅雨が明けると、うなるような暑さ。
夏バテには気をつけなければ!!



今日はおやすみだったので、30女さんと久しぶりにラーメンツアー。
ツアーって言っても、車で1時間の和歌山です。


目的のラーメンはこちら「山為食堂」
かれこれ30年以上通っています。
(じいちゃん、とうちゃんとよく来たなぁ。親子三代ココのファンです。)
b0171346_23361866.jpg




店内も昔とまったく変わっていません。良い味出してます。
昭和の香りがプンプンしてますね。
b0171346_23364961.jpg




コップも昔から変わってないなぁ。なんて話をしてたら、
30女さんが大発見。なんと、おフランス産のDURALEXやん。
今まで気付かなかったな。やるね。山為食堂。
b0171346_2337338.jpg




さて、本題の中華そばですよ。和歌山ではラーメンを中華そばと呼びます。
b0171346_2337146.jpg

こってりした豚骨醤油味。最高やわ。
今までここ以上の美味い中華そばを食べた事ありません。
最後の晩餐はこの中華そばと決めています。



毎回、スープまで飲み干します。満足満足。
昔は2杯食べれてたのに、今では人並みに1杯しか食べれません。
歳を感じてしまいます。。。。。
b0171346_23372161.jpg




お腹も心も満足した後は、スターバックスでお口直し。
30男はいつもコレ。なんとかなんとかです。
b0171346_23363817.jpg



なんて事のない休日でしたが、かなり満足出来ました。


☆ポチッとよろしくお願いします☆
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
[PR]
by jetta355 | 2011-07-08 23:59 | そとごはん
昨日のおべんとう
おはようございます、30女でございます。

いよいよGWスタート!今年の我が家は...
私は暦どおり。
30男さんは半分お仕事。

最近、30男さんはかなぁりお疲れ気味なので
お休みの日はのんびりしたり
念願のバーベキューでお肉をたっぷり食べたり。
ストレスフリーの時間を過ごしたいと思います。
バーベキューでお世話になる方々、どうぞよろしくね。

昨日、曲げわっぱおべんとう。
無事にデビューはたしました。
第1弾はこんなかんじ。
b0171346_9412241.jpg


豚肉とキャベツのコチュジャン炒め
ネギ入り卵焼き
大豆の五目煮(これ、作り過ぎました....冷蔵庫にまだまだあります。)
法蓮草のナムル
プチトマト
鮭ごはん

なんとも代わり映えのないおかずなのに、まあ不思議。
わっぱマジックとでも言いましょうか。
かなり美味しく見えます。
いただくときも、木の香りがふんわりとして美味しさもアップ。
友達とのおしゃべりに夢中のお昼休みだったけど、
木の香りはしっかり感じながら美味しく美味しくいただきました。
やっぱりお弁当箱を変えると、とても新鮮。
手の込んだ事はできないけど、

作る楽しみ
詰める楽しみ
食べる楽しみ

毎日の事なので、
楽しみが増えるとお弁当への愛情もアップするものですね。
30男さんにもしばらくわっぱマジックでお弁当を楽しんでもらおうかな。

今日は姪っ子のチアイベントに行ってきます。
このあいだ練習を見に行って、
おっきなお姉ちゃんにまざって一生懸命頑張る姪っ子の姿を眺めて感無量。
笑顔で元気よく!
とってもたのしみです。

みなさまもたのしいゴールデンウィークをおすごしくださいね☆

☆ポチポチポチッとよろしくおねがいします☆
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
[PR]
by jetta355 | 2011-04-29 09:59 | そとごはん
ご無沙汰な友と石釜ピッツァ
こんばんは、30女でございます。

今日は友達とお昼ごはん。
3年ぶりくらいに会う、なんともお久しぶりな再会です。
どこへ行こうかあれこれ悩む。(優柔不断だから決められない。)
友達にいくつかピックアップしてもらい、
いざ!向かった先でいただいたお昼ごはんはコチラ↓

b0171346_20442836.jpg


『本格的石釜ピッツァ』
右側はパプリカやじゃがいもをのせたトマトベース。
左側は菜の花がたっぷり。
どっちも美味しかったんだけどなぁ。
でも、軍配はみどり色の方。菜の花のほろ苦いのが最高でした。
生地ももっちりふんわり、直火で焼き上げた香ばしさがたまりません。
お家では無理ね。
と、じっくり味わいながら久しぶりの再会を満喫しました。
今度は30男さんと一緒に行ってみようかな。

3年も会ってないと、何から話していい事やら。
とりあえず、今更ながら結婚した事を報告。
びっくりしてたけど、とっても喜んでくれてました。
ありがとね。
彼女は、私の友達の中で唯一の本格的キャリアウーマン。
それも、かなりバリバリ働いています。
感心なのと、ちょっと心配なのと。
『辞めたい〜〜』
とか言ってたけど、
でも仕事の話をしているときが一番目がキラキラしているのよね。
身体を大切に、今と変わらず厳しく優しい彼女でいて欲しいなぁ。
幸せ報告も、心待ちにしてみたいと思います。

マシンガントークの時間もあっという間。
昔からの友との関係って
会わない時間が長くても、その時間をすぐに埋めてくれる
何とも不思議な力があります。
またゆっくり会おうね。

さて、夕刻に帰宅すると、来ました来ました。
明日から活躍してもらいましょう!

b0171346_20442921.jpg


『曲げわっぱお弁当箱』
ずっとずっと欲しくて、パソコンの画面とにらめっこ。
こないだ買ったステンレスのお弁当箱。
30男さんはちょっと苦手のようだったので、
思い切って買ってみました。
明日はどんなお弁当にしようかなぁ。



☆ポチポチポチッとよろしくおねがいします☆
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
[PR]
by jetta355 | 2011-04-27 21:06 | そとごはん
そば處 松新
どうも。30男です。

昨日は会社の集合研修。東京からも同僚がやってきます。
お昼は何が良いかな??って事で久しぶりに「そば處 松新」へ。
南海難波駅から徒歩2分の場所にあります。
b0171346_23541256.jpg




色々あるメニューの中からいつも頂くのは「カレーうどん+ごはん」
このカレーうどんがこれまた超絶品なのです。
一口目は和風だしの効いた甘い味。
二口目はスパイスの効いた辛い味。
甘さと辛さの旨味が見事に絡み合っています。
b0171346_23541652.jpg

武富士のテッシュが店主の心意気なのです。
寒い冬でも一発で汗が吹き出します。
寒い寒い冬にオススメのそば處 松新のカレーうどん。
一度お試しあれ。


☆いつもありがとうございます☆
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
[PR]
by jetta355 | 2011-01-21 00:03 | そとごはん
お食事会
どうも。30男です。

今日の寒さはヤバかった。この冬一番の寒さに感じました。
寒さに強い30男でもくじけそうになりました。

さてさて、

昨日は、30男ファミリーと30女ファミリーとで初お食事会。
お店は悩んだ末に、「銀座アスター 難波賓館」に決定。
ちょっと高級な中華料理でございます。

緊張するかなと思いましたが、そこは30男。
バシっ!!と挨拶も決めて和やかムードで宴は進みます。
両家の親父さんは二人とも超しゃべり。二人でワイワイ騒いでました。
こんな時のしゃべりは重宝致します。


「冬の前菜七品」
b0171346_17561885.jpg




「ふかのひれと絹笠茸のスープ」
b0171346_17562194.jpg




「海の幸のXO醤炒め」
b0171346_17562941.jpg




「北京ダック」
b0171346_17563472.jpg



コックさんが取り分けてくれます。
人生初の北京ダック!!結構美味しいやん!!
なんだか大人になった気分。
b0171346_17563871.jpg




「星はたの蒸し物、珊瑚仕立て」
b0171346_17564453.jpg




「季節野菜と干し貝柱のうま煮」
b0171346_17564692.jpg




「アスター麺」
b0171346_17565117.jpg




「デザートとフルーツの盛り合せ」
写真取り忘れ。。。。。


こんな感じで美味しく頂きました。


まぁしかし親父さん達のしゃべる事しゃべる事。
料理や酒なんてそっちのけでしゃべりまくり。
それだけ嬉しかったのかな(笑)



☆明日は有給を取って、山崎まさよしのライブに行ってきます☆
楽しみじゃわい!!

YAMAZAKI MASAYOSHI
15th Anniversary
ONE KNIGHT STAND TOUR 2010-2011
inグランキューブ大阪




☆いつもありがとうございます☆
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
[PR]
by jetta355 | 2011-01-16 18:21 | そとごはん
参鶏湯
こんにちは、30女でございます。

サボリ癖がついてしまいました。
気がつけば一週間。
なんかあったの?
と心配の声も。
いえいえ、毎日元気に生活しています。
寒い日もなんのその...というわけではありませんでしたが
みなさまどうぞご心配なくでございます。

さて、昨日はにしよすみんちゃんと夜ご飯。
久しぶりにゆっくりと会いました。
さて、何をたべる?
タイ料理やらベトナム料理やら、東南アジアの味が大好きな
私たちですが、今回の目的はこちら。


b0171346_16535226.jpg

『参鶏湯』
韓国料理といえばの、代表的なメニュー。
実は参鶏湯初体験。

ぐつぐつ煮込んで〜〜
b0171346_16535371.jpg


もっと複雑な味なのかなぁと思いきや、いたってシンプル。
鶏の良いお出汁がでて、良く煮込まれた鶏肉は柔らかく、
とってもまろやか。
鶏肉、しっかりたっぷり頂きました。

寒い寒い冬にぴったり、ほっこりと暖まりますね。
本場韓国の参鶏湯も食べてみたくなりました。

しかし最近よく食べてるなぁ。

☆いつもありがとうございます☆
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
[PR]
by jetta355 | 2010-12-18 11:49 | そとごはん
テレビの影響力 その2
こんにちは、30女でございます。

テレビの影響力。
30女の部。
同じくアメトークを見て、無性にラーメンが食べたくなりました。
ラーメン食べたいなんて、私には珍しいこと。
しかし、天一はどうなのか?
と、言うことで、木曜日から私の頭にずーっと浮かんでいたのがこちら。


b0171346_11555596.jpg


お葱、てんこ盛り。
さらに、大ごはん。

やっぱり美味しい、大満足!

お腹も心も満たされ、頭から離れなかった
ラーメン食べたい病もすっかり落ち着きました。


b0171346_1155575.jpg


ラーメン横綱、最近のお気に入り。
でも、明日は無理です。

ごちそうさまでした。

☆いつもありがとうございます☆
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
[PR]
by jetta355 | 2010-12-12 11:43 | そとごはん
テレビの影響力
どうも。30男です。

昨晩のアメトークは天下一品芸人。
無性に食べたくなりました。
あまり好きじゃないのに。

で、お昼はこんな感じになりました。

b0171346_1350555.jpg




やはり、30男には濃いすぎです。
ほぼ完食ですが。
明日もお待ちしてます。
b0171346_13505986.jpg





明日は無理なう。

b0171346_1351385.jpg

☆いつもありがとうございます☆
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
[PR]
by jetta355 | 2010-12-10 13:30 | そとごはん