自己満足のこだわりを楽しむ夫婦のゆるりのんびり生活ダイアリー
by jetta355
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ:旅( 61 )
予想天気図
『ヨーロッパ中期予報センター』
の、予想天気図です。
b0171346_13231477.jpg



ほんとによく当たります。
去年の沖縄旅行の時に、
大変お世話になりました。
台風予想を
まんまと的中されててしまった
苦い思い出。
今年もお世話になります。


9/30の天気図。
本日の予報…
大阪も沖縄も晴れ☻
このまま変動しませんように…
[PR]
by jetta355 | 2013-09-21 13:18 |
懐かし自販機&八十八ケ所巡り&ライブの旅in徳島~続き~
まいどです。30男です。

それでは前回の続き行っちゃいましょう!!

愛車JETTA君のバッテリーを交換した我々は阪神高速に飛び乗って、
文字どおり飛ぶがごとくブッ飛ばします。
明石大橋の通過なんて、約27.8秒!!
b0171346_23362872.jpg



最初の目的地、徳島県阿波市にあるコインスナック御所24に無事到着。
この時、時刻は13時30分。まあこんなもんかな。
b0171346_23362954.jpg



このコインスナック御所24ですが、マルチクリエイター魚谷さんサイトから知りました。
全国各地の懐かし自販機を巡って旅をしているナイスなお方。
魚谷さんの懐かし自販機動画を見ていると、何故か温かい気持ちになれます。
魚谷さんのサイトはコチラ


さてさて、さっそく店内を物色です。

手袋の自販機。誰が買うの??殺し屋??
b0171346_2336293.jpg



瓶コーラの自販機があったり。気分盛り上がってキマシタ!!
b0171346_23363095.jpg



出ました!!うどん自販機!!初めて見るよ~。
b0171346_23363174.jpg



日本に一台のボンカレー自販機!!会いたかったよ仁鶴師匠~。
b0171346_23363294.jpg



そうこうしてたら後ろ姿が輪島功一ソックリのオーナーが、
カレーの補充にやってきました。
一日30個くらい売れるとか、自販機内は70度に保たれているとか。
色々教えていただきました。ありがとう!功一オーナー!
b0171346_23363290.jpg



で、こんな感じの昼食です。カレーのパッケージが良い味出してる。
b0171346_23363393.jpg



ご飯の上にレトルトパック。
b0171346_23363460.jpg



カレーをかけていただきます!!
うどんも良い出汁でなかなか美味い!
ボンカレーも仁鶴師匠マジックで美味い!
うどん250円。ボンカレー300円。コストパフォーマンス高いね。
b0171346_23363595.jpg



食後のデザートにはHI-Cをいただきました。
またコレどうよ?瓶が可愛すぎるやろ~。
お味はもちろん懐かしいの一言。
b0171346_23363585.jpg



さて、残すは八十八ケ所巡りと山崎まさよしのライブ!!
頑張ってアップしようと思いましたが、写真が無い。。。
30男は、懐かし自販機でどうやら旅の目的の90%を達成してた模様。
続きは30女さんにおまかせします。

つづく。たぶん。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
[PR]
by jetta355 | 2012-09-12 23:31 |
懐かし自販機&八十八ケ所巡り&ライブの旅in徳島
まいど!お久しぶりの30男でございます。

土曜日は徳島で色々楽しもう!今回の旅の目的はこんな感じ。
1.阿南市でライブを楽しむ。
2.八十八ケ所巡りの徳島編を完了させる。
3.懐かし自販機でうどんとカレーを食べる。

結構盛りだくさん!!気合いを入れて早朝4時起きですよ。アナタ。
愛車のイグニッションを回すと????
ガビ〜ン!ガビガビガビ〜ン!
バッテリー死亡シテヤガル。何故今日やねん!
もうね、笑うしかないです。ディーラーに連絡とれる8時まで寝ます。


9時過ぎにロードサービス到着。
「バッテリー死亡してます。とりあえずエンジンはかかりますけど、
一旦エンジンを切るとかかりませんよ(ニコッ)」

そのままディーラーまでバッテリー交換に走りました。
バッテリー交換と工賃入れて28000円。チーン。
高すぎるやろ!足元見てるやろ!
その分作業待ちの時間にコーヒー3杯飲んだりました。
b0171346_2371051.jpg




ハイ!作業完了!この時すでに11時半。
b0171346_2371133.jpg


どうなるんやろ?この先!
30男と30女の運命は!!!
つづく。たぶん。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
[PR]
by jetta355 | 2012-09-09 23:06 |
peach弾丸ツアー 福岡の巻
まいど!!30男ですたい。

peachで行く福岡弾丸ツアーも
終了に近づいて参りました。9時30分の便で関西空港に戻ります。

また、大阪に帰ってアップしますね。
写真もイッパイとっとーとよ。

ではでは。

福岡空港より愛を込めて

b0171346_19322826.jpg

[PR]
by jetta355 | 2012-03-15 19:19 |
peach弾丸ツアー 小樽の巻〜続き〜
まいどまいど30男です。

大相撲春場所in大阪府立体育会館が始まりましたね。
我が大阪府立体育会館では、毎日熱い熱取組が行なわれております。
当日券も若干ですが残っているので、大相撲観戦に来ておくれ!!

そんなこんなで忙しい毎日を送っている30男です。


さてさて、小樽の続きですなぁ。

可愛いpeachのAIRBUS A320-200型機
名前もついてます。その名は「Peach Dream」
b0171346_0102679.png


こいつに搭乗して弾丸ツアーの開始ですよ。
ちなみにお値段は関空〜新千歳の往復でお一人500円也。
ビックリするわ。往復500円って。
って言ってもキャンペーン価格。念のため。



キッチキチのシート。30男にとっては拷問やわ。
でも、ご心配なく。ノーマル女性なら余裕で座れます。
30男がちょびっとデカイだけ。それでもなんとか二時間は耐えました。
b0171346_023173.jpg




機内ではこんな感じで食べ物も販売していますよ。
b0171346_0153610.jpg




約2時間のフライトで新千歳に到着。
さっそくJRに乗って小樽を目指します。
もちろん北海道に来たならサッポロビール。
車内でグビグビいわします。
b0171346_0151284.jpg




電車で1時間20分。
アッと言う間に小樽に到着。
さて、小樽滞在は3時間。とりあえず急げ!!
b0171346_003292.jpg

b0171346_042472.jpg



らーめん渡海家に一番乗り。醤油らーめんをご注文。
塩味か??ってくらいさっぱりの醤油らーめん。
なかなかのお味でしたよ。
b0171346_00726.jpg



なんせ小樽で許されている時間は3時間。
運河を見たり。
b0171346_035224.jpg



倉庫を見たり。
b0171346_052630.jpg




途中、小樽のおじいちゃんに話かけられて、

おじいちゃん「どっから来たの?」

30男「大阪からやで。朝の連ドラの岸和田からやで。」

お「いつ来たの?」

30「1時間程前についたよ。」

お「今日は何処に泊まるの」

30「日帰りで大阪に帰るねん。」

お「????????????」

不思議な顔しておじいちゃんは立ち去りました。
たぶんおじいちゃんにしたら、わけわからん大阪人じゃ。
年寄りをからかいよって。ってな具合でしょうね。

ってな感じの弾丸ツアーでした。

明日もpeachで福岡弾丸ツアー。

ちょっくら豚骨らーめんでも食べて来ます。


たまにはポチッよろしくね。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
[PR]
by jetta355 | 2012-03-14 00:29 |
peach弾丸ツアー 小樽の巻
はい!!ごぶさた!!30男ですよ。
1月は行く。2月は逃げる。3月は去る。
どないやねん。この月日が流れる早さ。。。。

そんな忙しい日々にも、楽しみが無けりゃね。

って事で小樽です。

今、流行のpeachです。



機内はこんな感じ。メンテナンス費用削減の為、新機ですよ。
b0171346_2310216.jpg




チケットにはOOKINI!!の文字。可愛いの〜。
b0171346_2394533.jpg



かなりの弾丸ツアーのため、今日はお休みなさいZZZZZ

また明日ね〜


たまにはポチッよろしくね。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
[PR]
by jetta355 | 2012-03-08 23:20 |
めんそ〜れ!沖縄 ー6日目ー
はいさ〜い!30女でございます。

昨日から真夏のような猛暑。
いきなりは困ります、いきなりは。
まだ心の準備ができておりません。
今日はお昼からどこへ避難しようかな。
でも、お洗濯がスッキリ乾くのは気持ち良いですね。

さて、沖縄日記6日目でございます。
いよいよ沖縄旅行最終日。

まずはお世話になりました
万座ビーチリゾートをチェックアウト。
その後ちょろりとお土産屋さんに立ち寄り、
沖縄の名勝、万座毛へ。
b0171346_1224314.jpg

何度眺めても絶景!
あんな所に釣り人が...
本当に沖縄人は釣りが大好きなようです。

b0171346_1231949.jpg

万座毛から滞在していたホテルを眺めては
『あの辺の部屋やったな』
なんて、なんともベタな会話を楽しんでおりました。

そのまま本島を南下ドライブ。
途中
b0171346_1234151.jpg

『道の駅・かでな』
の展望ホールにて
b0171346_1235012.jpg

嘉手納基地を眺めてきました。
広大な基地の上に真っ青な空ともくもく白い雲。
開放感もあるし、気持ちよかった〜。
これはもうまさに観光スポット!
私たちのような観光客にとっては珍しい景色だから新鮮だけど、
ちょっぴり複雑な気分にもなりました。

まだまだ沖縄観光ツアーは続きます。
続きましては
b0171346_1243879.jpg

守礼門へ。
b0171346_1241881.jpg

裏側はこんな感じ。
沖縄らしい色合いと柄がとても素敵でした。

守礼門。
以前は『ガッカリ名所』でしたよね、確か。
でも
b0171346_12213910.jpg

首里城本殿が再建されたりで、もうガッカリ名所ではなくなったようです。
b0171346_12263373.jpg

首里城公園、
那覇市内の高台にあって眺めも良いし
沖縄の歴史も勉強出来るし、良いとこばかりです。
沖縄へ旅行の際は、是非立ち寄ってみてくださいね〜。

そろそろ腹ごしらえ。
牧志公設市場の奥にある
『花笠食堂』へ。
b0171346_125442.jpg

お店は大繁盛でした。
テーブルには
どかん!と
b0171346_1245727.jpg

アイスティー。
飲んでみるとホントにアイスティーでした。
どうやら、花笠食堂の名物のようですね。

こちらで30男さんは
b0171346_12593.jpg

『テビチ煮付け定食』を。

30女さんは
b0171346_1251428.jpg

『サービスランチ』を注文。
こちらは何時になってもランチ。いつでも注文できますよ。
ケンミンショーにて予習しました☆

どちらもかなり盛りだくさん。
ごはんは、白米か赤飯か玄米、
汁モノは沖縄そばとか中身汁とかいろいろ選べるし
もずくかぜんざいのデザート付き!
朝から遊び疲れた私たちはもちろん完食!
お腹も心も大満足でした。

満腹のお腹を抱えながら
飛行機の時間までうろうろ。
帰る日に寄るね!
と約束していたおじいのお店へ向かい
b0171346_12414667.jpg

島らっきょうを購入。
とっても陽気で楽しいおじい。
まさにザ沖縄、な感じのかわいいおじいでした。
お家でも島らっきょうの天ぷら、美味しくいただいたさ〜。

荷物も大変なことになっていたので少し早めに那覇空港へ。
最後に食べたいもの。
やっぱり『A&W』かなー
と意見は一致。
空港にもお店があったので行って来ました。
b0171346_1253365.jpg

この、カーリーフライ。
美味しくてたまらないのです。
実は1日目に立ち寄ったときも食べたのに、美味しくてパクパク。
すっかり写真撮るの、わすれてました。
最後にもう一度食べたい!
と言う事で、
2人ともかなりのご満悦。

そんなこんなで沖縄の旅も終了でございます。

6日間、思いっきり沖縄時間楽しみました。
色んな人やモノに出会い、
いっぱい遊んで、いっぱい食べて、いっぱい笑って。
この旅の思い出は我が家の宝物です。

また来年、沖縄旅行に行けますように。
そんな日を楽しみに
毎日きちんと暮らしていきたいと思います。
一緒に旅をした妹ファミリーにも感謝。
ホントにありがと。
来年も行こうね、沖縄!

次回は総集編。
沖縄で出会った器やグラスをご紹介。
好きなものに包まれて暮らす生活、
何とも幸せでございます。

b0171346_1254762.jpg

またね、沖縄!!


☆めんそ〜れ〜☆
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
[PR]
by jetta355 | 2011-06-24 13:06 |
めんそ〜れ!沖縄 ー5日目ー
はいさ〜い!30女でございます。

まだまだ沖縄日記、続きます。
いったい何日滞在してたん?
って言われそうだけど、もう少し続きますのでおつきあいよろしくです☆

旅も佳境にさしかかりました5日目。
妹ファミリーはこの日、大阪へ。
ちょっと寂しい気持ちを感じながら2人旅は続きます。
まずは昨日から借りていたバイクを返しにいざ那覇へ。

無事に返し終えた後は、お土産を調達に
やちむんの里や琉球ガラスのお店へ。
あの人にはコレかなぁ。
この人にはこっちにしよう。
などなど、あれこれ楽しく選びながら大満足のお買い物。
全く自己満足のチョイスだけど
手元に届いた皆さん、気に入ってくれたかなぁ。
b0171346_23224121.jpg

<コチラは自宅にて撮影•もちろん宅配で送りましたよ。>

ホテルに戻る途中、おばあがちょこんと座る商店にて
お昼ごはんをケット。
こちらは30男さん担当。
こういうお店に入ってみたかったらしく
少々スキップ気味で入っていきましたよ(笑)
b0171346_2334648.jpg

じゅ〜し〜のおにぎりとおいなりさん。
コロッケをぱくっと平らげて。

沖縄5日目、ようやく沖縄らしい事の一つを満喫しました。
b0171346_2363936.jpg

この写真、もう日が暮れる頃だけど、もう少しお日様がある時間に
ばっちり、海水浴も楽しみました。
水着も持っていった事だし、せっかくだから〜と、入った海。
だけど!
う〜〜ん、やっぱり冷たい!
という事で、早々に引き上げホテルのプールへ移動。
コチラではプールサイドでものんびり。
リラックスした良い時間でした。
次は丸一日こんな日もほしいなぁなんて話しながら、
気がつくといびきをかいてぐうぐう眠ってしまう30男さん。
確かに、気持ちよかったさ〜。

夜ご飯はホテルのレストランで頂き、散歩していると
素晴らしい夕焼け。
ロビーまで上がったり、プールサイドへ行ったり。
はたまた部屋に戻ったり。
ベストショットをさがして、撮れた一枚。
b0171346_2364891.jpg

最高のシチュエーションです!

そのあと、ラウンジへ。
b0171346_2372254.jpg

シャンパンで乾杯☆

ホテル時間をたっぷり満喫の1日でした。

部屋に戻ってくつろいでいると、なにやら外が賑やか。
なんやろ〜と思っていたら
b0171346_2382856.jpg

今年初の花火がどど〜〜んと上がりました!
どうやらホテルで結婚パーティーをされていたようで
その最後に打ち上げ花火。
とっても賑やかで楽しそうだったし、そのうえ花火まで!
沖縄らしいお祝いですね。
ちょっとお裾分けしてもらったようで、いい気分になりました。

さて、あと何回沖縄日記は続くのでしょうか。
続きましての更新もどうぞお楽しみに☆

☆めんそ〜れ〜☆
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
[PR]
by jetta355 | 2011-06-18 23:49 |
めんそ〜れ!沖縄 ー4日目その②ー
はいさい!!30男です。

それでは沖縄4日目いくさ〜〜。

この4日目の後半は結構凄い1日でした。

まずはこの方。
アキシーこと秋篠宮殿下。
しっかりカメラ目線頂き。
良い人オーラ出まくり。
b0171346_2110579.jpg

同じホテルで宿泊されてました。
どうりでイカツイSPがウヨウヨ居たはずです。



アキシーに会えた感動も醒めやらぬうちに、
今回の旅のもう一つのメインイベント。
バイクでツーリングです。
今回のチョイスはハーレーではなく、ホンダのCB1100。
b0171346_2124178.jpg

空冷4気筒のシンプルバイクです。
めっちゃ乗りやすかったな。
でも、乗りやすすぎて面白みに欠けるかも。。。。



とりあえず腹ごしらえに中山そばへ。
バイクに乗ると無性にお腹が空くのです。
店内はTHE沖縄って感じでしょ。良い感じです。
b0171346_21113949.jpg




30男は中山そば(ソーキ)をチョイス。
軟骨まで食べれるほどお肉がやわらか。
2年前にも来ましたが、やはりココが一番美味い。
b0171346_21122313.jpg




30女さんは三枚肉そば(沖縄そば)をチョイス。
こちらも美味かったな。
b0171346_2113342.jpg




夜は夜で妹家族と1日目に行ったきんぱぎんぱにリピーター。
もちろんオリオンビールで乾杯さ〜。
b0171346_214415100.jpg




ここでも有名人に遭遇。
萬田銀次郎でおなじみのTAKEUCHI POWER
姪っ子さんと写真を撮ってくれました。めっちゃ良い人。
さすが芸能人ってオーラを放ってましたよ。
b0171346_21442418.jpg




そんなこんなで4日目の沖縄の夜も更けていくのでした。
b0171346_215255100.jpg




おまけ。
可愛い曲なんで聞いてみてね。
BEGIN
『オジー自慢のオリオンビール』

コレを聴いたら、
気分はもう、沖縄さ〜。
オリオンビール、呑みたくなるさ〜。




☆めんそ〜れ〜☆
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
[PR]
by jetta355 | 2011-06-16 23:18 |
めんそ〜れ!沖縄 ー4日目その①ー
はいさ〜い、30女でございます。

沖縄、梅雨明けしましたね。
統計史上最速だとか。
たしかに、あんなにはやく梅雨入りしちゃうと
梅雨明けもはやくないと。
梅雨時期に台風が2回も来たり、
梅雨が明けてもこれからのお天気、まだまだ目が離せませんね。

さて。
本日は沖縄日記4日目、その①。
前半戦は30女の担当です。
しばらくおつき合い下さいませ。

4日目の午前中。
実は3日目に予定したイベントが雨のためこの日に延期になりまして。
晴天の空の下、無事に終了致しました。
沖縄旅行、メインイベントです。

去年の大晦日。
30男と30女はめでたく夫婦となり、その後幸せな新婚生活を
満喫しております。
沖縄ハネムーン!
が決まり。
ならば!

b0171346_19243281.jpg

『BEACH WEDDING』
ビーチでドレスとタキシード。

チャペルで誓いのことばこそかわしませんでしたが、
形にはこだわらず
沖縄らしく、そして私たちらしく結婚式を挙げました。

お天気がとっても心配だったけど、
沖縄らしい青空と、もくもく雲の下
楽しい時間をすごしました。
妹ファミリーももちろん一緒に。
姪っ子、大活躍でございました。
(いろいろとありがとうね、感謝してます☆)

この日のために
dex氏には
鮮やかなグリーンの冠とブレスを。(上写真↑&いちばん下写真↓↓)

にしよすみんちゃんには
b0171346_1923463.jpg

南国の雰囲気たっぷりなリングピローを。

どちらも私の想像以上に素敵なものを作ってくれました。
ほんとにほんとにアリガトウ☆

ドレスを着てタキシードを着て。
たくさん写真を撮ってもらい、
たくさんおめでとう!をいってもらい、
そしてたくさん笑って
とっても幸せな時間でした。
スタッフのみなさま、ありがとうございました。

b0171346_1923916.jpg

今回一番お気に入りの一枚。
この写真のように、いつまでも手と手を取り合い
助け合って暮らしていきたいと思います。
喧嘩したときはこの写真、かな(笑)

さて、後半戦は30男さん担当。
彼にとってはこちらがメインイベントかも?
乞うご期待でございます。
どうぞ、お楽しみに。

☆めんそ〜れ〜☆
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
[PR]
by jetta355 | 2011-06-09 19:46 |