自己満足のこだわりを楽しむ夫婦のゆるりのんびり生活ダイアリー
by jetta355
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ:物、モノ、もの。( 71 )
スノーピーク和鉄ダッチオーブン26
ハイサイ!!30男でございます。
皆様方におかれましては、暑さでダウンしておりませんか?
節電も大切ですが、身体が一番大切です。適度に涼しくが大事ですよ。

さてさて

約1年程前から狙ってたモノがやっと我が手に!!!!!!!
ずっとずっと探してたのです。それがついについに手に入ったのです。

ジャーン!!!
snow peak和鉄ダッチオーブン26!!
可愛すぎるやんコレ!!
b0171346_21154627.jpg





made in japanって久々に見たような気がするよ。
今こそ日本製を使いたいよね。
b0171346_21154771.jpg





ポットとリッドとスキレットの三部構成。
スキレットが付属してるのもお買い得感たっぷり。
b0171346_21154878.jpg





スキレットを裏返してポットに乗せれば大きなチキンも入るね。
ここにもmade in japanの文字。ええやん!ええやん!
b0171346_21154947.jpg





はやくこれで色々な料理に挑戦したいよ。
しかし30男。ただ今ダイエット中。どないしよ。。。。。。


☆ポチッ、よろしくね☆
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
[PR]
by jetta355 | 2012-08-08 21:12 | 物、モノ、もの。
今年の戦利品。
こんにちは、30女でございます。
暑いです。
節電せなあかんよなあ…
なんて思いながら。
やっぱり冷房のお世話にならないと、体がおかしくなりそう。
みなさんも、無理のない節電を。

さてさて。
この時期の恒例行事でごさいます。
45R☆ONLINEセール。

今年の戦利品。
b0171346_1084467.jpg

30男さんにはTシャツを4枚。
もう、こちらのTシャツしか着なくなりました。生地がしっかりしてるし、汗をかいてもよれっとならない。
セールでもなかなかのお値段だけど、
我が家では買う価値有り!
と、惜しまず購入します。

私も久しぶりに買いました。
バンダナブラウス。
涼しくて着心地が大変よろしい。

そして、もひとつ。
b0171346_1084556.jpg

リネンエスパドリーユ。
いつも水セッタご愛用の30男さん。
たまにはこんなんもよろしいかと。
まんざらでもない感じで、履いてます。


この夏を心地よく暮らすアイテム。
今年も揃いました☆

☆ポチッ、よろしくね☆
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
[PR]
by jetta355 | 2012-08-03 09:54 | 物、モノ、もの。
お気に入りの革小物
まいど!マダムシンコとカルーセルマキの区別がつかない30男です。

今日はお気に入りの革小物のご紹介。
まぁただの自己満足なんですが。ネタが無いもんで。


まずコチラ。博庵の名刺入れ。水染めコードバンの渋い奴。
ツルツルピカピカで肌触りもGOOD!
実はコレ二代目です。初代は会社内で紛失。
失くしたその日に買いに行ったくらいのお気に入り。
b0171346_23141679.jpg




中は薄いベージュで良い感じ。名刺は20枚程度しか入りません。
分厚い名刺入れが苦手な自分にはちょうど良い感じ。
名刺のストックは別のケースを用意してたら良いだけです。
b0171346_23141711.jpg




お次はホワイトハウスコックスの三つ折りウォレット。
30女さんからの誕生日プレゼント。
こげ茶をチョイスするあたりが良い感じ。
b0171346_23141723.jpg




中はわかりにくいけど、ワインレッド。かなりエイジングが進んでます。
実はこのウォレット。ユナイテッドアローズの別注品。
外と中で色違いのツートンカラーがポイントなんです。
b0171346_23141858.jpg




革製品の楽しみってエイジングにあると思うのです。
使い方によって色々なアジが出るのも楽しい。
自分だけのオリジナルに育てていける革製品。良いね。
b0171346_23141877.jpg



☆ポチッとね☆
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
[PR]
by jetta355 | 2012-07-25 23:12 | 物、モノ、もの。
黒革の手帳
Merry X'mas Eve !! 30男でございます。

楽しいクリスマスイブを過ごしていますか??

しかし、ビックリするくらい寒いですね。
寒さに強い30男でも、この寒さはヤバいです。

さてさて、

本日のネタも物、モノ、もの。で御座います。

毎年、年末になると気になるのは手帳ですよね。
この二年間は、ほぼ日手帳を使用していました。コチラ
ほぼ日手帳も1日1ページで使いやすかった。
さすが、超人気の手帳です。
お気に入りの手帳カバーコチラを使ったりして。
b0171346_17432345.jpg

来年もほぼ日手帳で行く予定だったのです。

が、しかし!!!

そこは飽き症の30男。
久しぶりにシステム手帳が無性に使いたくなってしまった。
二年ぶりに復活のファイロファックスのクロスですな。
なんか仕事出来そうオーラが漂ってきますな。
仕事が出来なくても、会議等でハッタリかます事は十分出来そう。
黒革の手帳にモンブランの万年筆で完璧じゃい。
b0171346_17432820.jpg



中に入れるリフィルはフランクリンプランナーの1日1ページ。
ずっと1日2ページを使ってましたが、ちょっと問題有り。
ファイロファックスの手帳には1日2ページのリフィルだと、
半年分しか入らないのです。(分厚くなりすぎるのよ。)
で、今回は1日1ページです。
じゃあフランクリンの手帳を使えば??って事なんですが、
ダサイから却下です。ファイロファックスには勝てません。
b0171346_17431573.jpg



来年はこの手帳に良い事ばかり書けたら良いな。


☆ぽちっとよろしくです☆
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
[PR]
by jetta355 | 2011-12-24 17:56 | 物、モノ、もの。
NEW SOFT PLASTIC Cigarettes Case
まいど!!30男なり。

この三連休は激寒の予感。皆さん気をつけなはれや。
この寒さでホワイトクリスマスになったら良いのにね。
でも、大阪でホワイトクリスマスは望み薄かな。


さてさて、今日は久々の物、モノ、もの。でございますよ。
30男が一番大好きなカテゴリでんな。
気合い入れていきますよ〜〜〜。

昔、近所のじいちゃんばあちゃんが持ってましたね。
このオレンジ色のタバコケース。
それに安物タバコのechoやわかばやshinseiなんかを入れて。
でも、あらためてechoのパッケージを見ると、めっちゃ可愛い。
素晴らしいオレンジ色の三段活用ですわな。
b0171346_2295056.jpg




付属の説明書がまた良い味出してるのです。

米国製ポリエチレン(米国製で高級感出したいんやね。)
シガレットケースの特長
一、弾力性が強いので決して破損の恐れがありません。
一、湿気を通しませんので煙草の湿める心配がありません。
一、寒暖等に依る変化や変形は起りません。
一、美しく肌ざらりがよいので御愛用に感じがよろしい。

最後の感じがよろしい。ってオイオイ。
そのフレーズめっちゃ感じがよろしい。俺は好きやわ。そういうの。
b0171346_2295665.jpg




使用方法はこんな感じ。
オレンジinオレンジ。もしくは、オレンジwithオレンジ。
まぁとにかく可愛いったらありゃしない。
b0171346_2210345.jpg



色々調べたら出て来ましたよ。お買い求めはコチラで。
飯塚金属


☆ぽちっとよろしくです☆
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
[PR]
by jetta355 | 2011-12-22 22:31 | 物、モノ、もの。
Steven Paul Jobsの置き土産
まいどまいど!!久しぶりの30男でございます。

ちょっと古いお話になりますが、偉大な人物がこの世を去りました。
久々のショッキングな出来事でした。
b0171346_0301737.png

Steven Jobs 1955-2011

我が家ではちょいちょいとApple製品に囲まれています。
30男も30女も結構なApple好き。

iPhone3GS
b0171346_051827.jpg



Mac Book Pro
b0171346_0492032.png



こんな事も書いてましたけど。。。。


彼が亡くなったとあれば、イッとくしかないでしょう。

iPhone4S
b0171346_0254282.jpg


って事で黒と白を予約してきました。

ついでにこちらも。

iPad2
b0171346_0474755.png


3G回線を使用しなければ、本体価格だけで手に入ります。
我が家はWi-Fi環境が整っているので、Wi-Fi専用機として使用予定。

しかし、iPad2なんて使いこなせるのか!?
これから色々調べてみます。


☆いつもありがとうございます☆
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
[PR]
by jetta355 | 2011-10-16 00:44 | 物、モノ、もの。
林檎の裏切り
どうも。30男です。

すっかり秋めいてきましたね。
朝晩の冷え込みで風邪なんかひいていませんか??


そんな秋の気持ち良い朝にガッカリすぎるニュースが届きました。
同じようにガッカリした人も多い事でしょう。

iPhone4Sの発表です。
b0171346_2134418.jpg


iPhone5じゃなかったのね。トホホのホ〜。。。。
これだけ待たしてiPhone4Sってオイオイオイのオイ。

俺が欲しいのは4Sじゃなくて5じゃい。
Apple様とあろう企業が中途半端な事すんなよ〜。

そりゃ確かに機能は劇的に進化してますよ。
デュアルコアA5チップでグラフィックス速度は7倍ですし。
インテリジェントアシスタント機能「Siri」なんて凄いし。

でもね。でもね。でもでもね。。。。。
ボディがダサダサのiPhone4とほぼ同じってのが気に入らない。
まったくもって気に入らない。

今年の12月にiPhone5に変更する予定だったのに。

こりゃ当分iPhone3GSのままだわ。


☆いつもありがとうございます☆
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
[PR]
by jetta355 | 2011-10-05 21:16 | 物、モノ、もの。
new balance MR1040VE
まいどまいど。30男でございます。

今日は久々のゴルフ。前回は台風12号のおかげでキャンセル。
一ヶ月半ぶりのゴルフでしたが、結構調子良かったのです。
って言うか、ベストスコア更新やん!!
パッティングがもう少し良ければ、夢の80台突入だわ。
俄然ヤル気が出て来ましたよ。季節も良くなってきたし頑張ろうっと。


そんなこんなでベストスコアを更新した30男に30女さんからプレゼント。
夜間ウォーキング用(まだ1回も歩いた事ありませんが。)のシューズ。

new balanceのMR1040VEです。
アースマラソンの寛平ちゃん及び24時間マラソンの徳さん御用達。
b0171346_23165462.jpg

アースカラー(おバカさんカラー)が素敵でしょ。



アースカラーだけあってよく見ると。
日本地図も載ってます。可愛いぜ。
b0171346_23174271.jpg



さてさて明日からこのシューズを履いてウォーキング頑張ろうっと。

☆いつもありがとうございます☆
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
[PR]
by jetta355 | 2011-09-19 23:26 | 物、モノ、もの。
今年も
こんにちは、30女でございます。

昨日から涼しいですね〜〜。
台風...みなさんどうでしたか?
やっぱりそれますね、大阪。
今もちょっぴり風がありますが全く台風の気配なし。
この辺りは何もなくて良かったけど、
和歌山とか四国とかテレビを見るとビックリの雨風。
皆様、どうぞお気をつけ下さい。

さて、今年もこの季節。
45rpm&
のサマーセール。
沖縄に向けて今年はセール前に大奮発。
だったので、やめとこうか〜と思いながらonline storeを眺めていると
ありました、ありました。
b0171346_1122797.jpg

今年の選利品。
30男さん定番のピンクTシャツ。
と、もう一枚は少しビンテージっぽい柄。激安でした。
以上、2枚のお買い上げでございます。
45rpm&
私も大好きだったけど、最近すっかり買う事もなくなり...
その分、30男さんに着て頂く事にいたしましょう。
...って、まあsaleでしか買えないけどね☆

今週末から本格的にお仕事がスタート。
そう、新しいお店なので
今は、その準備とか、研修とか、新しい仲間と交流したりとか
日々新鮮な時間です。
土曜日の事を考えると、頭は真っ白だけど
『なんとかなる!』
で、頑張っていきたいと思います☆

ということで、今日はゆっくりできる最後の休日(の予定)
今更はまってしまった
新ビバリーヒルズ青春白書
を観ながらまったりしたいと思います。
これ観てると
こっち
も観たくなってきました(笑)あぁ、懐かしい!

☆いつもありがとうございます。☆
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
[PR]
by jetta355 | 2011-07-20 11:42 | 物、モノ、もの。
adidas country green
どうも。30男です。

なんなんでしょう。最近の暑さ。しかもまだ6月。
7月、8月、9月と暑い夏は残っています。
6月でこの暑さ。たぶん無理。。。。。

さてさて、

久しぶりの更新でございます。

めっちゃ良い事がありました。

探しに探し求めていたモノがやっと見つかったのです。

adidas country green

楽天を何気なく徘徊していたら発見!!!!
速攻でポチりましたよ。
b0171346_21581043.jpg





めっちゃ可愛い!!可愛すぎる!!
30男にとっては思い出がたくさん詰まったスニーカーなのです。
b0171346_21581561.jpg



一番好きなスニーカーなのです。
このグリーンが生産中止品。ネイビーやレッドはあるのに。
countryはグリーンが一番やん。たのむぜadidasさん。

30男にとって色々思いでのあるこのスニーカー。
これで三足目かな。大事に履きたいと思います。

☆めんそ〜れ〜・まだまだ沖縄気分☆
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
[PR]
by jetta355 | 2011-06-27 22:05 | 物、モノ、もの。