自己満足のこだわりを楽しむ夫婦のゆるりのんびり生活ダイアリー
by jetta355
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
伊勢トリップー其の壱
先週末。
あまりにもお天気の良さに
旅にでよう!
と、思いったった2人。
念願の伊勢路トリップへ、jettaでいざ出発!

行き先は、もちろん伊勢神宮。
ずっとずっと行きたかった伊勢神宮。
ひょんな思いつきで願いがかなってしまいました。

まずは外宮へ...
外宮は食物を司る豊受大神をお祭りしている、産業の守り様。
伊勢神宮のお参りは、
外宮から内宮が、正式なお参りと言われています。
b0171346_1753695.jpg

b0171346_1741679.jpg

手水舎のあと、鳥居をくぐると、
まるで森のように緑がいっぱい。
思わず深呼吸。
マイナスイオンたっぷりなのが、体でしっかりと感じられました。
心もすぅ〜〜っと穏やかに。
b0171346_176567.jpg

神秘的な御正宮を参拝した後は
木々の間から差し込む太陽の光を浴びながらのんびりとお散歩。
厳かで、本当に心が洗われるところ。
良い人生になりますように。
しっかりとお祈りしてきました。

伊勢トリップ。
次は内宮&おはらい町へ。
[PR]
# by jetta355 | 2009-04-24 17:38 |
ナイター
ナイター。
の、いい季節がやってきました。
湿気もほとんどなく、程よく心地いい空気。

野球のナイターも心地良いけれど、
ナイターゴルフもかなり心地良いのです。
こないだまで、凍えるような冷たい冬の空気だったのが
あっという間に春の空気。
体を動かさなくちゃ!
の気合いもしっかり入ってきました。
とはいえ、まだまだ打ちっぱなしナイターの身...ですが。

昨日はさくっと夜ご飯をたべて、いざ打ちっぱなしナイターへ。
b0171346_21152573.jpg

真っ暗な空の下にこうこうと光る真っ白なライト。
そして、しっかりとうつっているのは30男のこだわりの1本。
びゅんっとドライバーで向こう側の遠く、網のところまでとばしてしまうのは、
いつ眺めても、
あっぱれ!
なのであります。
私も早くドライバーでびゅんっと飛ばしたいなぁ。
[PR]
# by jetta355 | 2009-04-23 22:19 | ゴルフ
チキンのクリーム煮
どうも。
30男です。
僕の中では、生姜煮といえば
「鰯」
なんですよね...
鯵の生姜煮とは。
未知との遭遇でした。
(とはいえ、けっこう美味しかったですよ。30女の名誉のために!!!!)

さて、本日は。
30男の数少ないレパートリーのひとつ。
「鶏肉のクリーム煮」のご紹介。
かれこれ、作り続けて15年の自信たっぷりメニュー。

日はさかのぼる事、30女のバースデー。
今回も、腕によりをかけて作っちゃいました。
お味の方は...
トレビア〜〜〜〜ン!!
真っ赤なお皿と真っ白なクリームのコントラストも絶妙でしょ。
b0171346_2220588.jpg

[PR]
# by jetta355 | 2009-04-22 09:54 | おうちごはん
魚!! さかな。 sakana...
私は魚のお料理がどうやら...苦手。
昨日はこないだのリベンジ!
生姜煮。
しっかりとだしをとってお醤油、みりん、お酒...生姜でじっくり煮。
できばえは...完璧。
味は...?
リベンジは大成功でした。
ただひとつ、私もびっくりしたのが、このお魚が鯵だったこと。
30男の中では鯵の生姜煮は存在しないらしい。
食べる前に、そう指摘されてしまい
かなりびっくり!!そして、落ち込み気味の私。
まだまだ勉強の身です。

でも。
しっかり働いた後のおいしい夜ご飯。
ビールとともに美味しくただきました。
お魚料理、次もがんばります。
ごちそうさまでした。
b0171346_21534336.jpg

[PR]
# by jetta355 | 2009-04-21 22:05 | おうちごはん
ごあいさつ。
はじめまして。

頑固でいる反面、意外と(?)やわらかい性格。
お酒とゴルフが大好き。
最近陶器とカメラにどっぷりとはまる30男。

と、

いつも1テンポずれてしまう、どうしようもなくおっちょこちょいな性格。
コーヒーと甘いものが大好き。
最近30男のダイエットメニューとちょっぴりゴルフにはまる30女。

自己満足なこだわりで楽しむ二人の
ゆるり、のんびり生活日記。

どうぞみなさまおつきあいくださいませ。
[PR]
# by jetta355 | 2009-04-20 17:28