自己満足のこだわりを楽しむ夫婦のゆるりのんびり生活ダイアリー
by jetta355
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
お気に入りの革小物
まいど!マダムシンコとカルーセルマキの区別がつかない30男です。

今日はお気に入りの革小物のご紹介。
まぁただの自己満足なんですが。ネタが無いもんで。


まずコチラ。博庵の名刺入れ。水染めコードバンの渋い奴。
ツルツルピカピカで肌触りもGOOD!
実はコレ二代目です。初代は会社内で紛失。
失くしたその日に買いに行ったくらいのお気に入り。
b0171346_23141679.jpg




中は薄いベージュで良い感じ。名刺は20枚程度しか入りません。
分厚い名刺入れが苦手な自分にはちょうど良い感じ。
名刺のストックは別のケースを用意してたら良いだけです。
b0171346_23141711.jpg




お次はホワイトハウスコックスの三つ折りウォレット。
30女さんからの誕生日プレゼント。
こげ茶をチョイスするあたりが良い感じ。
b0171346_23141723.jpg




中はわかりにくいけど、ワインレッド。かなりエイジングが進んでます。
実はこのウォレット。ユナイテッドアローズの別注品。
外と中で色違いのツートンカラーがポイントなんです。
b0171346_23141858.jpg




革製品の楽しみってエイジングにあると思うのです。
使い方によって色々なアジが出るのも楽しい。
自分だけのオリジナルに育てていける革製品。良いね。
b0171346_23141877.jpg



☆ポチッとね☆
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
[PR]
# by jetta355 | 2012-07-25 23:12 | 物、モノ、もの。
平日BBQ
まいどまいどの30男でございます。
最近ヤル気マンマンやん!俺!
連チャンでアップしてます。いつまで続く事やら。


さてさて。

今日は平日なんですが、仕事がお休み。
家でクーラーガンガンにしてゆっくりするつもりでしたが、
30女さんのどこかに連れてけ!!攻撃にあえなく撃沈。


近場の二色浜公園にやってきましたよ〜。台車にはお手軽BBQセット。
いつものように阪神高速の真下に場所を確保。日陰で最高。
b0171346_22143863.jpg



ニッポンハムの焼肉たれ味噌味。コレ最高。
エバラ黄金焼肉のたれ?ナニソレ?ってくらい美味い。オススメ。
b0171346_22143842.jpg



ガストーチGT9000。コレも最高。どんな炭でも一撃で着火。
パソコンの前のお父さんも是非!!嫁さん子供達にええかっこできます。
女が男に惚れる瞬間ベスト3!!(30男のリサーチ)
①速攻で炭を熾す。
②一発で車庫入れをきめる。
③ラーメン大盛りを注文する。
ってな具合ですよってにコレは買っといて損は無しです。
b0171346_22143911.jpg



ね!あっという間にプリップリッの小腸が良い感じ。
この小腸も最高!売ってる肉屋さんはまたの機会に紹介します。
b0171346_22144094.jpg



平日だけあってほぼ貸切り状態。
良い風が吹くし日陰やし最高やわ。ココ。
トイレもあるし洗い場も完備。駐車場料金600円でこれは安い。
b0171346_22144082.jpg



シメは焼おにぎりでしたとさ。また近いうちに来ようっと。
b0171346_22144158.jpg



☆ポチッとね☆
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
[PR]
# by jetta355 | 2012-07-24 22:12 | 日々のこと
最近のはまりごと。カレー編
お久しぶりの30男でございます。

久々のアップなんで、皆様には忘れさられてる事でしょう。
まぁそんな事はきにせずに勝手にアップしといたろうっと。

最近のはまりごとと言えばカレー。
美味いカレーを作りたくて休みの度に作ってます。


で、今回は欧風ポークカレーにチャレンジ。
欧州にポークカレーが有るのかはリサーチしてませんが、
そんな事は気にしない。don't think!! feel!!

どうよ!!この出来栄え!!めっちゃええやん!!
やはり俺って天才かも。
b0171346_217576.jpg



味も最高。今までの最高得点を叩き出した予感。
欧州カレーの基本はタマネギなんだと再認識。
飴色タマネギのコクは良い仕事してくれるわ。
美味いカレーを食べるにはタマネギはケチらない。←今日から我が家の家訓に決定。

☆ポチッとね☆
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
[PR]
# by jetta355 | 2012-07-21 21:05 | おうちごはん
インドに恋して
おはようございます、30女でございます。

今日はどんより梅雨空模様。
こんな日はのんびり過ごしましょう。

最近我が家は夜になると、インドへひとっ飛びいたします。
30男さん、ただいまインドカリー修行中。
私が仕事で30男さんがお休み。
なんて日は、修行の成果をふんだんに発揮。

ある夜は…
b0171346_759347.jpg

チキンカリー。
鶏肉をヨーグルトに漬け込んだり、
スパイスいろいろ調合してみたり…
なかなか本格的。
せっかくなので、ナンと一緒に!
初めてとは思えない、衝撃の美味しさでした。

そして、昨日の食卓。
b0171346_759493.jpg

ほうれん草ポークカリー。
ほうれん草、ちゃんとミキサーでペースト状にしてました。
これまた本格的な味。
またまたナンと一緒に。
さらに。
b0171346_759518.jpg

ターメリックライスまで。
今回はごはんにも合うように作ってくれましたそうです。

30男さん、
すっかりインドに恋してしまったもよう。
インドカリー、まだまだ極めるそうです。
みなさん、いつでも岸和田のインドにお越しくださいまし。
おまちしております。

追伸。
タイに恋する30女。
タイカリーでも極めようかな。
[PR]
# by jetta355 | 2012-06-12 07:43 | おうちごはん
最近のはまりごと。
こんにちは、30女でございます。
気がつけばもう6月。
まもなく2012年、おりかえし、早いものですね。

最近の我が家のはまりごと。
ふたりBBQ。

朝からおにぎりを作って、
キッチンから調味料をチョイス。
クーラーボックスとBBQコンロを台車に乗せて、
いざ出発。

途中、お肉とアルコールの買い出しに行って…

b0171346_186366.jpg

頑張って火をおこす30男さん。
なかなかなれた手つきです。

b0171346_186428.jpg

かーんぱい。

b0171346_186560.jpg

炭火で焼いたお肉を外でいただくと、
お味も格別。


b0171346_186554.jpg

海のそばにある松林。
風も気持ち良くて、お腹がみたされると
うとうと…

b0171346_186673.jpg

夕方になるとまだ風が少し冷たくて、ほんとに心地よい季節。
夏…
梅雨入りするまでにまた行けるといいなー。

ふたりBBQ、なかなか贅沢なはまりごと。
[PR]
# by jetta355 | 2012-06-03 17:50 | 日々のこと