人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自己満足のこだわりを楽しむ夫婦のゆるりのんびり生活ダイアリー
by jetta355
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
呪いの紐
こんばんは。
おひさしぶりに30女です。

今日もまたまた行ってきましたのがこちら。
呪いの紐_b0171346_234604.jpg

呪いの紐_b0171346_23563126.jpg

阪神タイガースの応援会でございます。
梅雨空を不安に思っていたのですが、なんのその。
朝から快晴、まさに野球観戦日和です。
こないだ行ったのは京セラドーム。
今日は甲子園!
2人で甲子園に行くのは、かれこれ15年ぶりくらいでしょうか。

グランドには
青々とした鮮やかな緑色が眩しい外野。
そして、
よく手入れされた甲子園の砂が美しいこげ茶に輝く内野。
それをスタンドから眺めるのがなんとも気持ちよいのです。

呪いの紐_b0171346_2347444.jpg

と、応援の前に腹ごしらえ。
今日は焼き鳥&アメリカンドッグ...などなど。
こないだの豪勢なお弁当にくらべるとジャンキーなものシリーズ。
甲子園ではそんな食べ物とビール。
が、ぴったりのようですね、30男さん。
呪いの紐_b0171346_23471514.jpg

日も暮れ始めた頃、
浜風にゆらゆらゆれるタイガースの旗とお月様。
今日の浜風は最高に気持ちよかった〜〜!!

しっかり応援!
なのですが、今日は打線がしょんぼり。
メガホンたたいて、応援歌を歌って...も
なかなか思いは届きませんねぇ...

呪いの紐_b0171346_23472695.jpg

2点を追いかけてむかえた
「ラッキー7」
金曜日から再開したジェット風船飛ばし。
やっぱりこれがなくっちゃ!!と、思い切りとばしてきました☆

さて、試合はと言いますと。
2対0のままむかえた9回裏。
素晴らしい展開がまっていたのです☆

鳥谷...ライト前ヒット!
狩野...レフト前ヒット!
葛城...1塁内野安打!
赤星に変わって代打
桧山...レフトへ犠牲フライ!
!!1点差!!
そして
関本...左中間2点タイムリースリーベース!!!
なんとなんとやってくれました☆
9回土壇場で逆転サヨナラ勝利!

と、私たちがこの光景を見たのはこちら☟
呪いの紐_b0171346_23473626.jpg

ん?なんかおかしい...ですか?
帰路途中の車の中!!   万歳............バンザイ!

そうなのです。
私たちは勝利を諦めた8回が終わる頃、最終回を残し、甲子園を後にしていました。
負け試合(の予定だった...)
にもかかわらず9回に球児がマウンドに立つ姿を横目にみながらの退散です。
帰りの車の中、ラジオを聞き、
アナウンサーの大興奮した声に誘われるように
テレビに切り替え。
やっぱり最後まで何が起きるかわからないのが野球。
でも、きっとこのサヨナラ勝利はこれが甲子園からいなくなったからだろうと
30男は確信しているようです。
呪いの紐_b0171346_2347495.jpg

メガホンとメガホンをつなぐ紐。
これを持っていった試合には勝利の女神には
ことごとく背を向けられてきたようです。
おそらく、私たちが最後までいると今日の劇的勝利はなかったであろう...と。
そう、これが
「呪いの紐」

なにはともあれ、阪神の劇的大勝利!
30男と30女は車でハイタッチ。
六甲おろしも気持ちよく歌う。
後はスポーツニュースでしっかりおさらいです。

次の甲子園。
呪いの紐はおいて行く事にします。
勝利を諦めないように...
by jetta355 | 2009-06-28 23:59 | 日々のこと
<< 282円のハッピータイム 明石焼(玉子焼) >>