人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自己満足のこだわりを楽しむ夫婦のゆるりのんびり生活ダイアリー
by jetta355
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
晩酌
どうも。30男です。
今日は仕事中にプロ野球の試合(2軍ですが。)を観戦したり、
大相撲の親方と呑んだりとなかなか楽しい一日でした。


さてさて、本日の晩酌は、久しぶりに焼酎(芋)です。
伊賀焼のぐい呑みと、沖縄やちむん焼きの酒壷です。
ぐい呑みのくちびるにあたる感触&まろやかにお酒を変身させる酒壷。
すばらしいコラボレーションですね。これで呑むと超美味いのです。
晩酌_b0171346_22341228.jpg




そして、肴は鮎です。
30女のお友達(かずちゃん)に頂きました。
なんと、ご自身で釣った天然物です。
苦みがなんともいえない大人の味を醸し出していました。
かずちゃん。ありがとうございます。次回も期待しております。
晩酌_b0171346_22342840.jpg




そうそう!!昨日のブログにアップするの忘れてたのですが、
綺麗に写っていた岸和田城ですが、30女のお友達dexさんの
おじいさんが再建したとのことです。
腕の良い宮大工さんだったんですね。
by jetta355 | 2009-09-09 22:54 | おうちごはん
<< 元町〜南京町 おいしいもの巡り。 夜のお散歩 >>