人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自己満足のこだわりを楽しむ夫婦のゆるりのんびり生活ダイアリー
by jetta355
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
麺座 ぎん
どうも。30男です。
久々の登場でございます。寂しい思いをさせてゴメリンコ♪


さてさて、本日は営業部のM口君(ネクタイは緑色のM口君)
お昼ご飯に行ってきました。(M口君おススメの名店です。)

向かったのは、『麺座 ぎん』でございます。
南海堺東駅から徒歩3分程のところにあります。
すでに、サラリーマンの行列が出来ております。
麺座 ぎん_b0171346_19585919.jpg




20分程で店内に入れました。
食券スタイルです。
麺座 ぎん_b0171346_19591145.jpg




注文したのは『つけ麺の並』800万円也。
注文する時に「麺は熱いのと、冷たいのどちらにします?」と聞かれます。
30男は迷わず「熱いのでヨロチクビ♡」です。
待つ事10分、やっと出て来ました。
麺座 ぎん_b0171346_19591950.jpg




待たされたのは、この太麺をゆがく時間のためでしょう。
30男好みのプリップリッの太麺です。
ラーメン及びつけ麺は太麺に限ります。
細くて良いのは、ソーメンのみです。
麺座 ぎん_b0171346_1959275.jpg




ダシですね。かなり濃い目のお味です。
つけ麺にはこの位の濃さが程よくマッチですね。
豚骨&魚介類のダシだと30男は睨んでます。
甘い味にほのかな酸味が効いてます。
トロトロのチャーシューと魚粉も入っています。
麺座 ぎん_b0171346_19593465.jpg




ごちそうさまでした。
すっかり美味しく頂きました。
実はこの後もダシが良い仕事をしてくれるのです。
麺座 ぎん_b0171346_19594468.jpg




それがこちら。
『ダシのスープ割り』でございます。
「スープ割りお願いします。」の一言でOKです。
スープで割ったらすっきり頂けるのか思いきや、かなり濃い味ですね。
このスープ割りにご飯をぶち込んで、雑炊感覚で頂いたら
かなり美味しいのではないでしょうか(笑)
麺座 ぎん_b0171346_19595599.jpg


つけ麺の並でもかなりお腹が膨れました。満足。満足。
つけ麺否定派の30男も美味しく頂けました。
☆二つ半です。

今、気付きましたが、このネタが『祝!!100件目のネタ!!』
でございました。(グルメな30男にはピッタリ♡)

祝100件を記念して、ちゃんとコメント入れておくように。
by jetta355 | 2009-09-14 20:00 | そとごはん
<< RED WING 早々に...冬支度。 >>