人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自己満足のこだわりを楽しむ夫婦のゆるりのんびり生活ダイアリー
by jetta355
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
曵き出し
どうも。30男です。
岸和田は人人人であふれかえってます。
この2日間、日常生活はできませんね。


さてさて、朝6時から行ってきましたよ。曵き出しに。
かなり良い席でした。
今日は4時半に起床。
もうすでにみんな集まっているのか、遠くから鳴り物の音や
青年団の気合いの声が聞こえてきて、びっくり。
早速準備して出発。
曵き出しは6時スタート。
気合いの入り方も、この2日間で一番なのでしょう。
凄い熱気がたっぷりつたわりました。
曵き出し_b0171346_944155.jpg




豪快なやり廻しです。
バシッと決まれば拍手喝采です。
大工方も得意満面ではねてます。
しかし、決まらなければ無念そうな顔。
そのあたりも醍醐味の一つですね。
曵き出し_b0171346_9442692.jpg




そしてそして!!
岸和田のスーパースターも登場です。
今年はこのスターさんと所々で出会います。
曵き出し_b0171346_9443440.jpg



さて、これから夜の部を楽しんでまいります。
露店めぐりでございます。良い写真が撮れればアップしますね(笑)
by jetta355 | 2009-09-19 09:44 | 日々のこと
<< 提灯曳行 だんじり前夜祭 >>