人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自己満足のこだわりを楽しむ夫婦のゆるりのんびり生活ダイアリー
by jetta355
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ようこそ!!
おはようございます、30女です。
昨日の満月、とっても明るくってきれいでしたね。
月見団子はないけれど、ベランダからしっかりお月見を楽しみました。

今日も快晴。
朝からさわやかな空気でとっても気持ち良いです。

さて、そんな満月の昨日のおっきなできごと。
いよいよやってきました。
新しいパソコン。
予定の1週間を待たずして、お迎えです。
macにするか。
winにするか。
会議の結果こちらに決定!!







ようこそ!!_b0171346_22285551.jpg

「MacBook Pro」
ようこそ、我が家へ!!

箱をあけると...
ようこそ!!_b0171346_2229693.jpg

今まで使っていたi-Bookの可愛さから打って変わって
より格好良く、スタイリッシュなスタイルに
うっとりと見とれちゃいます。

ようこそ!!_b0171346_22315541.jpg

さりげなく記された
「Designed by Apple in California」
の粋な言葉も見逃しません。

ようこそ!!_b0171346_2232623.jpg

パソコン本体と一緒に入っていたのはたったこれだけ。
薄っぺらい説明書(ほとんど立ち上げ方しかのっていません!!)
と、OS-XとアプリケーションのインストールDVD2枚。
さらに、その薄っぺらい説明書には
「EverythingMac(Macのすべて)」(たったこれだけで!!)
そして1ページ目には
「おめでとうございます。このMacはあなたに出逢うために作られたのです。」
と、堂々たる言葉。
いつもながら、びっくりです。
携帯電話のように、説明書どっさり。
というのも、どうかと思いますが、
この説明書のあまりにもの薄っぺらさに、少々不安が募ります。
でも、この堂々とした言葉に何となく安心感を感じたりするのです。

i-Macから始まった私のMac生活。
もうかれこれ12年ほどのおつきあい。
Macユーザー特有の愛着心はもちろん私にも。
ただのパソコンなのに、可愛くてしかたないのです。
Winユーザーだった30男さんにはふられちゃうかなあと
今回はさすがに半ばあきらめモードだったけど、
さすがの30男さん。
きっと、私のように...もしかすると私以上に愛着心たっぷりになるような予感。

これから幾度となく、このブログに出てくることでしょう。
みなさまも、どうぞ末永くおつきあいよろしくです☆
by jetta355 | 2009-10-05 06:32 | 物、モノ、もの。
<< 田尻漁協『日曜朝市』 Coming Soon >>