人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自己満足のこだわりを楽しむ夫婦のゆるりのんびり生活ダイアリー
by jetta355
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
京都トリップー其の参
どうも。30男です。
京都トリップもいよいよ後半になってまいりました。
本日は八坂神社〜丸山公園〜知恩院のご紹介。


まずは『八坂神社』です。30男的にはビミョーな感じでした。
さすが『八坂神社』って感じはまったくしません。
って事で早々に退散です。
京都トリップー其の参_b0171346_20454454.jpg




八坂神社前のローソンです。
世間一般の青いローソンじゃありません。
シックな佇まいのローソンです。八坂神社よりワオッてなります(笑)
京都トリップー其の参_b0171346_20455914.jpg




『円山公園』の池に住んでるアヒルさんとその取り巻き達です。
アフラックのアヒルのモデルになった事でも有名なアヒルさんです。
円山公園も春のお花見シーズンならば、お座敷が出ていて風情があります。
次回は春に来ようと思います。
京都トリップー其の参_b0171346_20462024.jpg




『知恩院』の三門です。
よく見るとミクロサイズの30女さんが写っています。
三門と右手前の立看板があまりにも大きくこんな楽しい写真になりました。
京都トリップー其の参_b0171346_20463249.jpg




知恩院の御影堂です。
御影堂の中では、お坊さんがおつとめをしていました。
お経を聞きながら、しばし俗世間の喧噪から離れてみました。
お経の意味はわかりませんが、心がスッとしました。
京都トリップー其の参_b0171346_20464076.jpg



さてさて、次回は京都トリップ最終回です。
もうしばらくお付き合い下さいませ(笑)
by jetta355 | 2009-11-15 20:46 |
<< 京都トリップー其の四 京都トリップー其の弐 >>