人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自己満足のこだわりを楽しむ夫婦のゆるりのんびり生活ダイアリー
by jetta355
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
土俵祭り
どうも。30男です。

本日はお仕事で土俵祭りに出席して来ました。
土俵祭りについては、コチラを参照



土俵周りに座っているのは、有名な親方衆。
北の湖親方や九重親方なども座っています。
土俵祭り_b0171346_2353561.jpg




大阪府立体育会館内には厳かな空気が流れています。
ピンっと張りつめた空気って良いですね。
土俵祭り_b0171346_23531416.jpg




土俵中央に四角い穴が開いているのが分かるでしょうか??
この中に縁起物を入れるのです。
土俵祭り_b0171346_23532588.jpg




最後は、呼出しさんによる触れ太鼓が土俵を三周して終了となります。
ここまで約30分程です。
土俵祭り_b0171346_23534177.jpg


明日から春場所のスタートです。朝青龍がいなくなった相撲界、
今場所こそは日本人力士から優勝者が出て欲しいですね。

いつもありがとうございます。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村
by jetta355 | 2010-03-13 23:53 | 日々のこと
<< Elizabeth Arden あたらしもの好き。 >>