人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自己満足のこだわりを楽しむ夫婦のゆるりのんびり生活ダイアリー
by jetta355
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
缶つま
どうも。30男です。

本日は『缶つま』のご紹介。
缶詰で作るつまみですね。

用意するもの
オイルサーディン×1
ネギ×適量
味噌×適量
お酒×少々
ごま油×少々
缶つま_b0171346_182022.jpg



オイルサーディンに味噌・ネギ・酒・ごま油を混ぜたものを乗せて
コンロにかけるだけ。(弱火で約5分)
ここでのポイントは缶詰に入っているオイルを半分くらい捨てる事。
これを守らなければオイルがダダ漏れとなりファイヤー!!状態です。
(失敗した30男が言うから間違いありません。炎の神が降臨しました。)
缶つま_b0171346_1820978.jpg


アッと言う間に出来てしまう簡単おつまみ。
急なお客様が来ても大丈夫です。

難点は貧乏臭いところとオッサン臭いところ。。。。
それさえ気にしなければ素晴らしいおつまみです。
もちろんお味のほうも申し分無しでしたよ。


ランキングがひやひやドキドキです。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
by jetta355 | 2010-03-28 18:31 | お酒
<< フレグランス ホッと一息 >>