人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自己満足のこだわりを楽しむ夫婦のゆるりのんびり生活ダイアリー
by jetta355
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
何年ぶり?
こんばんは、30女でございます。

本日も快晴。
快晴すぎるくらいの快晴の今日は、
夏休み最後の日曜日。
かわいいかわいい姪っ子と甥っ子とのデートの日。
30男さんと4人でお出かけです。
向かうはこちら。

何年ぶり?_b0171346_23143763.jpg

みさき公園内にある
『ぷ〜るらんどRio』
前々から約束していたRioデート。
ようやく本日実現しました。

水着を着て人前に出るのは何年ぶり?!?
ちょっと恥ずかしいような。
でも、意外と私が一番楽しみだったのか、思い切って水着も新調。
何事もやったもん勝ち。
とは、この事でしょうか。
ある程度時間が経つと、恥じらいも忘れてゆくもの。
ちょっと恐ろしい。

流れるプールで身を任せたり。
ちょっと本気で泳いでみたり。
遊園地へいってジェットコースターに乗ってみたり。
(このジェットコースター。私が小学生に乗っていたのと同じもの。これにはビックリ!)
少しばかり子供にもどった気分でした。

というのもつかの間。
『真っ赤っか』
です。日焼け止めたっぷりぬったはずなのに。
体中が真っ赤っか。
これまた何年ぶりの事?!?
かなりまいりました。
日焼け止めさえもきかぬ太陽の力。
侮るなかれ。

すっかり遊びすぎた4人の次なる場所は
最近新居に引っ越した弟宅にてのバーベキュー。
プールで遊んだ後の、バーベキュー。
なんて贅沢な事でしょう。

何年ぶり?_b0171346_23301242.jpg

我が家でのベランダバーベキューとはレベルがちがいます。
なんだか豪華な食材がたくさん。
そして、今回びっくりするくらい美味しかったのが...
ダッチオーブンで作る
『栗ごはん』
ご飯の芯までしっかりと味が染み込んでいました。
この私がおかわりするくらい。
30男さんなんてお茶碗3杯ほどをペロリです。

作り方はこんな感じ。
まず、バターでお米をいためて栗をたっぷりほおりこむ。
何年ぶり?_b0171346_23301893.jpg

水、ブイヨンなどなど、調味料を入れて炊き上げる。
何年ぶり?_b0171346_23302028.jpg

しばらく蒸らすと出来上がり!
何年ぶり?_b0171346_2351111.jpg


あっという間の出来上がりでした。
これって簡単なの?
と思うくらい、本当にあっという間。
これ、土鍋でもできるかなぁ。
なんて言いながら
準備も何も手伝わずに
お肉もご飯も黙々と食べていた私たち。
ホントに美味しかったぁ、ごちそうさまでした。

特に30男さんはダッチオーブンだの、アウトドアだの。
かなりの知識が頭の中に詰まっております。
そのせいか、かなり興味津々な顔つきで眺めておりました。

プールに行って。
水着を着て。
ジェットコースターに乗って。
体中真っ赤っか。
『何年ぶり?』
の出来事がたくさん。
懐かしいのと、新鮮なのと。
楽しい時間はあっという間に過ぎ行くのでした。

我が家では珍しくアクティブに過ごした週末。
私の夏フェス行きたいリクエスト、一緒に楽しんでくれたり
姪っ子甥っ子の子守りを快く引き受けてくれた30男さんに、
心から感謝でございます。
ありがとう、おつかれさまでした。
来週はゆっくりしようね。

☆いつもありがとうございます☆
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
by jetta355 | 2010-08-29 23:52 | 日々のこと
<< HARLEY-DAVIDSON... 夏フェス >>