人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自己満足のこだわりを楽しむ夫婦のゆるりのんびり生活ダイアリー
by jetta355
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
どんチャカ
こんにちは、30女でございます。

昨日の日曜日。
30男さんはお仕事のため、一人のんびりと過ごしました。
とはいえ、日頃ほったらかしにしてた隠れた所の
お掃除やらなんやら。
やることはそれなりにあるものですね。
今回はA型の性格発揮!
といきたいところですがどうでしょう?

お掃除も一段落したお昼過ぎ。
ほんとは30男さんと行く予定だった催しに
お散歩がてら、ぷらりと行ってきました。
岸和田町おこし企画
『どんチャカフェスタ』です。
いつもは閑散としている商店街も人人、人!!
ほんとに、どんチャカしてます。

いろんな農園の方達がお野菜を販売していたり。
大道芸人が歩いていたり。
ミニだんじりがとおったり。
中学生のブラスバンドがスーパーマリオの演奏をしていたり。
いつもこんなににぎやかやったらいいのに〜〜と思いながらてくてく。

目的はこちら。
どんチャカ_b0171346_1833475.jpg

佐ノ川谷藍子さんの器展。
定期的にいろんなところで催されているようです。
今回はこんな所で。
どんチャカ_b0171346_1833529.jpg

かじやまちにあるカフェの奥にひっそりと佇む『蔵』
いろんなかたちの器がゆったりと並べられています。

あれこれ眺めて決めたのがこちら。
どんチャカ_b0171346_18335591.jpg

器の半分が藁の釉薬でいい感じに焼き上がっていたもの。
ほぼ、一目惚れです。
何をのせようかなぁ。

帰り道。
ふと下を向くと目に入りました。
どんチャカ_b0171346_18335938.jpg

なんて事ない、マンホール。
でも、よく見るとお城が描かれていて、
そして真ん中の色は岸和田市の花『薔薇』の色。
なかなか趣深いマンホールですね。


そして、東京にすむ我が妹。
土曜日に登山をしたらしく、山の写真が送られてきました。
赤色や、黄色。そして緑の葉っぱの良いコントラスト。
空を眺めても地面を見ても秋がいっぱい。
気持ちの良い登山、羨ましいな。
そんな妹からいただいた写真を一枚、みなさんにお裾分け。
どんチャカ_b0171346_1902119.jpg

見ているだけで美味しい空気をいっぱい吸っているような。
気持ちいい写真、ありがとね。


☆いつもご訪問、ありがとうございます☆
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
by jetta355 | 2010-11-15 19:04 | 日々のこと
<< 紅葉 奴の正体は!? >>